涼しい笑顔最高! | 遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

「会話の中に会笑あり」沢山の笑顔と心つなげるお手伝い 

毎日毎日暑いですね。

油断せず、熱中症対策怠らないように過ごしましょう。

 

さて、8月2日はスーパー親父の季節飾り高齢者さんと

教室での季節飾り8月分「涼しさ感じる風鈴うちわ」

作りをしました。

(風鈴うちわ表面です)

コロナ緩和後の教室で、参加者さんも2倍で賑やかな

教室となりました。

 

人数が増えることで時間内(1時間半)に完成できるのか?

プレッシャーがありましたが、そんな心配は何のその。

参加者の皆さん笑顔で「涼しさ感じる風鈴うちわ」完成

できました。

(風鈴うちわ裏面です)

表面には折り紙で折った風鈴とカットスイカを配置して

裏面には折り紙で折ったセミを配置して完成です。

 

教室の参加者さんには、お家でも飾りやすいように

うちわ立て組み合わせセットも作っていただきました。

 

やはり、実際に顔を突き合わせて、進行状況を見ながら

直接生の声や表情を見て感じて出来る教室は楽しいです。

 

午前の部、午後の部と教室は二会場ありましたが、沢山

の笑顔に出会えました。

 

やっぱ、笑顔最高!!

お疲れ様~~! いや、夏ですから”お疲れサマー~~!

 

 

 

人との出会い大切に、冗談も交えて楽しく過ごしたいものです。

「会話」より気さくに「会笑」しよう