涼しさ感じる風鈴 | 遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

「会話の中に会笑あり」沢山の笑顔と心つなげるお手伝い 

まだ、梅雨明けはしてませんが、ここ最近の天候は雨は

異常とも思います。そしてこの暑さも厳しくて、今から

こんなんだと、今年の夏本番が心配になります。

 

老体にはこたえます。熱中症に気を付けるのはもちろん

ですが、今から暑さ対策を真剣に考えなくっちゃです。

 

スーパー親父の季節飾りは74弾「涼しさ感じる風鈴」

昨年8月に大好評だったうちわ型のNO2です。

 

うちわ型の作り方は丸形台紙の中央半分から下に持ち手

のアイスクリームスプーン大サイズをのり付け、その上

から柄押さえ紙をのり付けて固定します。

 

そして、表面には童謡「風鈴」を入れたものに、折り紙

の風鈴をつけて、下にカットスイカを配置するものです。

裏面には8月のカレンダー印刷紙を貼り、折り紙のセミ

を配置し、完成するものです。

サイズは13㎝程で、うちわのミニサイズです。

飾って良し、使って暑さをしのぐのも良しと、

手軽に使えるものにしました。

 

一つしかないと兄弟げんかするかもしれませんがね。

 

これを「うちわもめ」と言います。お粗末!!

 

こんな小さな風鈴うちわでも、楽しんで作っていただき

涼しさが感じればいいなと思います。

 

只今実施中、チャレンジャーの感想が楽しみです。

 

人との出会い大切に、冗談も交えて楽しく過ごしたいものです。

「会話」より気さくに「会笑」しよう