病室にも季節感 | 遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

「会話の中に会笑あり」沢山の笑顔と心つなげるお手伝い 

先週、入院しているお袋に送った季節飾り、病院での

リモート面会の様子を妹が送ってくれました。

 

病室に飾ってくれているようです。

私からの季節飾り、手紙にも、驚いたようです。

 

”やっぱり、親子やなぁ~!手紙ここにあるよ。涙出そう

になったわ。飾りは同じ病室の人が上手につくってある

なぁ!って、言ってくれた。窓際に置いて毎日眺めるわ”

 

と、照れくさそうにリモート画面に向かって語り掛けて

くれました。

 

少しの季節感に気持ちほっこりでき、リハビリを頑張って

もらえるように。送ったのはこれです。

 

季節飾り71弾「こどもの日、ちまきとかしわもち」

季節飾り70弾「菜の花に戯れるちょうとてんとう虫」

元気にリハビリに取り組んでくれればと少し安心しました。

自分のペースで、前向きに取り組んでくれているようなの

で、出来ることなら、少しでも早く家に帰ってゆっくり

してほしいと願うばかりです。

 

人との出会い大切に、冗談も交えて楽しく過ごしたいものです。

「会話」より気さくに「会笑」しよう