これで不器用解消できるかも | 遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

「会話の中に会笑あり」沢山の笑顔と心つなげるお手伝い 

今日は「あんぱんの日」「どら焼きの日」

「ピアノ調律の日」「トランスジェンダーの日」

「沖縄県誕生の日」「歯周病予防デー」です。

 

嬉しいことにスーパー親父の季節飾りに長文の

感想をいただきました。

”いつも楽しみにしています。小さなパーツまで

完璧に用意していただいて感ものになりました。

 

今回、菜の花を最初外に折ってしまった為、白い

花びらになってしまい、家にあった折り紙で折り

直しました。折っている間に楽しくなり,沢山の

菜の花に沢山の蝶が舞うオリジナルなものになり

ました。

 

段々、手先が不器用になってきていて、あまり

小さなものは作りがたいなと感じています。

その点を考慮していただけると有難いです”

 

確かに、サイズが17㎝程のものなので、菜の花

ちょう、てんとうと配置すると、ちょうはともかく

菜の花一つ一つが小さなものになってしまいます。

 

先日の教室でも小さいサイズに苦労していました。

それでも、出来上がると皆さん達成感を感じて笑顔

になってくれていました。

 

指先の運動と、ゆっくりチャレンジしてください。

不器用になりつつあっても、これなら解消できるかも?

 

ですが、この細かいのは不得意という方にはご勘弁

くださいというしかありません。

 

まあ、こう言う季節飾り作成している私も高齢者の仲間

ですから、がんばって!がんばりましょう!ですよ。

 

「あんパンの日」ちなみに、私はあんぱんは

「粒あん派」です。

 

一般的に関東は「こしあん」が好まれるようです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう