レトロな遊園地「スポーツランド」井の頭自然文化園動物園② | 看護師の江東区子育てママと赤ちゃんの教室「あかちゃん共和国」

看護師の江東区子育てママと赤ちゃんの教室「あかちゃん共和国」

現役看護師が開く親子教室。親子のふれあい教室、赤ちゃんのスキンケア肌ケア教室、赤ちゃんとママたちの交流会を開催しております。サンリオ&動物園&水族館大好き6歳差姉弟、小学4年生と4歳の子育てママでもあります。

しつこく、井の頭自然文化園の続きですぐふふ

本園動物園側一番奥に、「スポーツランド」というところがあります意外

スポーツする場所ではなく、レトロな可愛い遊園地です笑

新幹線、スカイバスケット、メリーゴーランド、動物行進、ティーカップ
1枚100円ののりもの券を購入します
当日券ではなく期限などはないです

我が家は、1枚おまけになる、11枚1000円を購入akn

私と娘ちゃんと息子くん、3人で乗るなら3枚必要という感じですきゃーsao☆モトくん音符

新幹線とスカイバスケットは3人で(6枚)
動物行進は娘ちゃんと息子くん2人で(2枚)
ティーカップは娘ちゃん1人で2回(酔うのでムリ汗)(2枚)
メリーゴーランドは息子くん1人で(1枚)
11枚使いきりましたポイント。

これまた懐かしい顔デパートの屋上などにあったようなミニカーは、現金100円ですモトくんwハート☆

スカイバスケットは、上下しながらぐるぐる回りますが、小さい子たちも1人でも乗れるのが、レトロ遊園地ならではですよねakn

動物行進は、動物のイスに座り、ゆっくりぐるりとまわるものsao☆モトくん音符


4歳未満は付き添いが必要ですが…
一足先に誕生日会を終えてた息子くんモトくん
まだ3歳なのですが、母の中ではもう4歳で、メリーゴーランド1人で乗せてしまいましたひゃ~・・・
すみません汗汗

1人で乗れて、すごく自信がついたようですモトくんうえ


とってもレトロな遊園地ぽぇ~♪
動物園にきたら、ぜひぜひ楽しんで欲しいですakn
子連れじゃなくても、大人だけの方たちもいましたよ~
懐かしく楽しめますよ音符
新幹線に乗って、レトロなくまさんや
うさぎさん見つけてみてね顔
花やしき感もwハート☆


今回初井の頭公園&動物園でしたが、大満足でしたきゃーsao☆モトくんうえ

近かったら年間パスポート購入するのに
自転車で来園してる人たちもたくさんいましたよ
上野動物園と比べ物にならないぐらい、自転車置き場の自転車量が凄かったです意外

吉祥寺駅まで、東陽町駅から、三鷹行き直通で東西線一本で行けるのと、吉祥寺駅から簡単な行き方や、美味しそうなお店もたくさん見つけたので、また近々行きたいと思いますakn

久しぶりに、すぐそばにある"ジブリ美術館"にも行きたいな笑