支笏湖ヒメマス釣り解禁 | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

2024年6月1日(土) 午前3時

 

今年も支笏湖のヒメマス(チップ)釣りの解禁日を迎えました。

 

 

早いものでチップ釣りを始めて今年で10年目です、釣果が好調な年も不漁年もありますが相手は大自然の中で育つヒメマス達です。ふたを開けて見ないと分からないのがこの釣りですね、今年も一年安全操業で楽しみたいと思います。

 

 

 

解禁初日の天候は曇天ですが風も弱く絶好のボート釣り日和でした、この日を待ちわびた太公望達の熱気が湖面に陽炎を作りますW

 

 

 

自分は慣れない仕事場(ニューボート)に悪戦苦闘、出船準備にもたつく、段取りも忘れ物も多い、手返しが悪く釣果が伸びず・・・💦

 

 

まあ・・ 100回も出たら慣れるでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村