ホッキ貝拾い行った? | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

土曜の夜は釧路のビジネスホテルで宿泊、翌日の根室からの引越便に備えて前乗りであります。

 

弁当食べて寝酒にビールを一缶開けたところに着電です。

 

 

「運送屋さん飲んでしまった? これからホッキ貝拾いに行くので迎えに行くよ~♪」

 

 

電話の主はヒグマ君である、まさか釧路まで迎えに来る訳もないよね(笑)

 

 

何でも前日からの時化で海岸一面ホッキ貝が打ち上げられたそうです、残念ながらお仕事優先ですから日曜の夕刻に現場付近を通過するので寄って見ます。

 

お礼を言って電話を切った訳です!

 

 

日曜日の17時過ぎにチョット覗いて見ましたが、朝からSNSやTV報道で夕暮れ迫る海岸は超~~~~満員御礼でした💦

 

 

 

月曜も朝も各局TVで煽るモノだから、札幌はもとより函館から来た強者も居られた様です(笑)

 

 

 

本日(火曜)の昼に浦河の帰り道に覗いて見ました

 

日曜には長さ50m厚さ30cm程あったホッキ貝の山が見事に無く成ってます、2日間で何百人も押し寄せて海岸清掃にご尽力頂いたお陰ですね。

 

 

おっちゃんも自家消費分だけおすそ分け頂きました♪

 

 

ヒンナ ヒンナ ・・・ w

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村