沿岸の冬の主役たち | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

各地から雪の便りが届くと諦めの悪いおっちゃんは、港湾サビキ親父に変身の季節ですね(笑)

 

 

休日に近郊の港湾と漁港巡りをして偵察任務です。

 

 

 

東港方面は釣り人も居らず何も釣れてない様子、煙突前も覗きましたが水玉君もまだご来店してませんね。

 

 

 

沿線漁港では恒例のチカ釣りの季節迎えます、数日前からようやく姿を見せ始めたとの事です。

 

 

 

車輛横付けで暖を取りながら穂先の監視します、サバ、イワシ、チカが冬の主役ですね。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の月曜日はお天気よく波も平穏。

 

 

最後の一回

 

之っきりの一回

 

未練たらしい一回

 

泣きの一回に出撃しました💦

 

 

 

 

まだ諦めの悪いオヤジ連中が10名程居りました、キレイな魚体の♂鮭一本上がってましたよ♪

  

 

早朝から漁船が沖に出て作業をしてます、船一杯の漁網を海中から引き揚げて居たので、多分サケ定置網の撤去作業だと思います。

 

秋サケ不漁でしたので漁業者の皆様も落胆した事でしょう、また次年度に期待しましょう。

 

 

 

 

自分は12月11日に期待します(爆)

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村