さあ~っ 準備バンタム級! | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

最終日

 

仕事終わりに金魚すくい会場を遠くから眺めて来ました、10分程でしたが4~5本は捕獲され堤防の上でボッコの刑で撲殺💦

 

 

大荒れの海岸ですが河川の水位上昇は遡上の合図、それは先刻ご承知の事とご隠居軍団もグループLINEで集合かもです(笑)

 

LINEの連絡網が来ないおっちゃんは自力で鮭捜索隊です、今年はたしか昨年並みの回帰率と聞き及んでましたが、8月は天候の関係もあってウキルアーの方はサッパリだった様子。

 

 

 

 

 

帰宅後オロシア軍団を迎撃する武器は車両に積載、弾薬のカツオハラミも塩ニンニクで〆てやりました♪

 

 

早朝は規制外の河口でウキルーを業務前に少々、午後から時間が取れたら前浜で投げ釣りと目論んでます。

 

例年ですと9月中頃から10月初旬がピークですので、焦らずに御一行様を待ちたいと思います。

 

 

 

初陣は今度の日曜9月3日を予定してます♪

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村