お盆休みも海は時化だね | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

 

折角のお盆休みだけど海は荒れ模様だね、今年はカラフトマス遠征も断念してお家でゴロゴロです💦

 

鮭釣りもそろそろ始動と行きたい所ですが台風の影響でお盆明けまで海の状態は良く無いと思います、月末からは鮭釣三昧でしょうから今のうちに家庭サービスでもして点数稼いで置いてください(笑)

 

 

 

我が部落の河口でも釣ったとか掬ったとか、怪情報が流れてますが慌てなくても大丈夫、鮭は間違いなく里帰りして来ますよ~!

 

 

ウキルアーの準備はバンタム級、ブッコミ釣りのタックルもOK牧場!

餌はソーダカツオのハラモ冷凍を3月に沢山頂いたので、そろそろ解凍してエサ作りでもしないとね♪

 

 

 

 

海の状態が落ち着くまでボートいじりです!

 

先日購入のチップ釣り用のボートの点検整備をしました、札幌の船舶協会へ持ち込み船体検査を受けてから支笏湖で試運転。

 

最初は順調でしたががアイドリングが不安定でオーバーヒート気味? 検水口からの水もチョロチョロから水蒸気吹いてます💦

 

これは不味い・・ 取り合えず自宅に下げて再点検です。

 

 

 

【暇つぶしに見て下さい(笑)】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村