春、道路の穴ポコにご注意! | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

春の雪解けと共に道路の穴ポコが目立つように成ってきましたね。

 

先週末に積丹方面へ釣りに向かう途中の事です、国道を大型トラックの後ろを走行してました。

直後に道路に大穴を発見しましたが、避け切れずに「ドスン」と言う衝撃と共に「カラン ゴロン」っと金属音を伴い何かが落下。

 

道路脇に車両を止めてから何が落ちたのか歩いて戻って見ました、落ちていた金属片はカーブを描いた鉄の棒・・?

 

 

何だろうと思いながら走行中の異音に神経を注ぎますが、普通に走って居るので取り合えず 魚釣りが優先!

 

 

帰宅後あの金属を眺めていて はっと!気付きました。そうですあのカーブを描いた鉄の棒はフロントショックのスプリングです、塩カルでやられて弱った部分が、穴ポコの衝撃で折れたんですね💦

 

 

自分のお財布も心も折れました( 泣)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村