座礁船 | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

あらら・・・ 

 

 

 

 

 

土曜日の早朝に座礁したようです(乗組員は全員救助)、風雨吹き荒れた土曜日の早朝に座礁したようです、当日は20m以上の強風で錨を下ろしたまま引きずられ走錨(ソウビョウ)とのこと。

 

 

何を隠そうここは我が部落のサクラマス捕獲海岸、油を流失せずにタモ職人の海技士氏に引っ張って頂きましょう(汗)

 

 

 

 

 

 

自分の記憶では元町海岸に大型貨物船が座礁したのは3度目です、前浜一帯は遠浅で海底は砂地のため、錨をぶち込んでも強風では引きずられる訳です。

 

 

そんな走錨注意報の時は錨を風上に2本ぶち込んで、見張りを立てるんだぞ~! って聞いた事が在りますが・・?

 

 

 

ホッキ貝やホタテは嵐の翌日に打ち上げられますが、大型貨物船は勘弁してね^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村