バーブレスが安全 | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

本来人間は日が昇ると起きて働き、日が沈むと就寝が古代人からの習慣。

 

何処かのおっちゃんもそのサイクルは体内時計に刻まれてますが、初冬のこの時期は北欧並みに14時間は闇夜だね。 いくら初老のおっちゃんでもそんなに寝れないわい!

 

ここ10日程は業務も精神的にも凹だ生活を送ってます、ヒマを持て余す夜長に金魚掬いのお誘いにも気が乗りません。

 

 

 

 

水玉くん用の毛ばり巻いたり、買い貯めた釣り関係の書物読んだりの日々です。

 

お天気の良い今日はそろそろかもと覗いて見ました。

 

 

 

 

ミスターフェンスマンの某ポニーテール氏にお伺いすると「今期は全然港内入りしてないぞ」との事です。

 

 

 

一号機排水ピットは泥堀作業がやっと終了ですが、煙突から煙出てないので定検中でしょうか? 

 

潜水行為は「港湾施設管理使用条例違反」、とても長い罪状で摘発すると改正されました。気を付けようね海技士斉○くん(爆)

 

 

 

 

 

サビキ父さん軍団に聞き込み調査をすると、サバとサヨリはそろそろ終盤とのお話でした。これからはチカちゃんの季節だけど釣れてません^^;

 

 

 

 

おっちゃんは釣れたのか~ って?

 

今日釣れたのはジャンバーの背中と、帽子に一発頂きました♪

 

 

 

 

普通バーブレスフックはお魚を優しくリリースする為に針の返しをつぶして使用ですが、おっちゃんの場合は着ているジャンパーや帽子のダメージを最小限にする為です。

 

返しが在ると中々外れずに大穴開くわけ、バーブレスだと小さな針穴で済むしね(爆)

 

 

真面目な話し最悪お肉に刺さっても病院送りには成らずに済みます。

 

 

フックはバーブレスが安全、 皆さんも釣り針とシカには気を付けましょう^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村