ウキルアーにタカノハ! | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

寒気は一時的で又暖かい日が・・ ウソですね。


日増しに寒さが応えます早朝の気温は0度前後でしょうか、今期2度目のフロントガラスがガリガリです。


今朝は浜を歩いても体は冷え切ったままです、こりゃ~薄手のヒートテックじゃダメですね。運送屋はやはりウールの厚手「ラクダの股引&シャツ」が冬の定番。



胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです
日の出の時間帯が一番冷え込みます


少し遅れて釣友のAbuさんも登場!2人でブッコミオヤジの間に割り込みです。


間も無くAbuさんが 「運送屋~ぁ、何かヒットしたぞ!」 


何かって・・・ 何に?



胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです
ゲゲ~ッ!Abuさんそれはアナタ御禁制の魚・・・ 



胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです
しっかり表層まで上がってバイトしたんですね^^;


運送屋がここ2~3日狙っていたタカノハくんが、ウキルアーにガップリです。

この浜結構濃いんですね、回りのサケ仕掛けにも3~4枚ほど目撃です。

残念ですがサケブッコミ師が500m並んでますので、タカノハ狙いの投げ師さんは入釣出来ません^^;。


規制河川の河口は空き家ですから、思い切ってやりますか?


胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです

河口の場合、トラブル防止の為背中にタカノハ狙いの張り紙必要?^^;


浜は勿論、護岸帯も見えなくなるまでビ~シリです、寒いだの釣れないだの、愚痴の声ばかり聞こえますが・・・ 

本心は皆さん諦めて居ません!サケ釣りが好きなんです^^


胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです

この程度の寒気ではサケ師の情熱は冷めません!


台風接近するんですかね? 明日はチョイ荒れの雰囲気。

釣れない運送屋は大荒れ~っ!^^;



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□