R藤本・BANBANBAN鮫島の立ち話 観覧して来ました | 赤べこの孤独なアメブロ旅

赤べこの孤独なアメブロ旅

ちょっとした日常,趣味の鉄道系,旅,推し活,映画,演劇,アニソンディスコの事など記録として残していきます.初心者の為温かい目で見守って頂ければ幸いです.

R藤本・BANBANBAN鮫島の立ち話 観覧して来ました

 

2022.06.25.

 

今回は,ポッドキャストベツばなの特別編的な立ち位置なのでしょうか?ベツばなの生舞台放送的な回でした.

 

ベツばなとは?

 

 

 2021年度下半期に月,木 7:30〜 Spotifyのポッドキャスト配信された番組です

not ベジータのR藤本さんとBANBANBAN鮫島さんによる,毎回テーマがあるもフリートークのオモロい番組でした.

今は定期配信は終わりました.時折突発的に配信があります

 実はポッドキャストを聴いたのは,ベツばなが初めてでした これを聴くために携帯のギガプランを変更し,Spotifyも加入したくらいです

 更にスピンオフのスナック吉本で,『スナック ベツばな』の3月の回にも『ラッキー』にも参加出来ました

 

 ベツばなの由来は,ベツの立場の話,ベツに聴かなくともいい話

 みたいです. はなしじょうず #171から stand fm

 

 

 R藤本・BANBANBAN鮫島の立ち話当日,頭痛,目眩,嘔気に見舞われました そう当日は猛暑でした おそらく熱中症だったと思います

会場までタクシーで高額をかけて行きました 偶然にも整理番号が『2番』で真ん中席前列に行ける絶好のチャンスでした!!

 渋滞を考慮して早めに行ったら1時間半前に到着してしまった

 

内容編

 内容は,漫才,トークの構成でした.

漫才:BANBANBAN鮫島さんとR藤本さんのこれが今までにないtasteで楽しかったです.R藤本さんのなんか解放感全開!,鮫さんのツッコミと思えばボケてる?感じな流れでした.

 そこに少し2人トークが加わった後に天津向さん登場でした

ちょっと前から爆笑声で登場していた向さんでしたが!

トーク:3人3様の価値観,人生観を話し合う感じでした

45歳手前にどうするか??売れる定義とかそもそも仕事の選択や哲学というか価値観トークでした あっという間に1時間!

 

感想編

R藤本さん

番芯が強いと思いました.悪く捉えれば頑固?なのかも知れませんが,そこには信念がやっぱりあってすごいと思います

結婚観はすごいと思いました るろ剣の斎藤一に近い信念をお持ちですね

 

鮫島さん

向さんと共通テーマの『売れたい』の深みが読めた感じでした 鮫さんは本当にトーク力が強く1,000人とも話し聴く力もあるのに…向さんからのミドルボス襲名と突っ込まれる受け身耐性の話は勝手にしっくりしました BANBANBANのブランド化なのかな

 

向さん

売れている??のにまだ売れたいとはどう言うこと?から,師弟関係の話(義理堅い)や基礎力 upの話,結婚の話まで!

ステキでした ネタなんだろうけど,『金しかありません』は好感持てないけど,とても好きになりました 知名度と売れるという

 

全般

頻発はして欲しくないですが,毎季節毎にあると嬉しいなあと思いました.ある意味オフ会的なポジションでしょうか

おまけ

帰りにすっかり元気になったので,BANBANBANさんのYoutube観ていたらお腹空いて…北海道ラーメン味広さんでつけ麺頂いて終電で帰りました!

ヒカリエ閉まっていて,英子ごっこ出来なかったのが心残り

 

 

蛇足:よしもと劇場での飲水は許可して欲しいです.熱中症予防やお薬飲むのに無言で飲水はしたい