CIO製品基本セットの紹介 Amazonプライムデーにお得にゲット | 赤べこの孤独なアメブロ旅

赤べこの孤独なアメブロ旅

ちょっとした日常,趣味の鉄道系,旅,推し活,映画,演劇,アニソンディスコの事など記録として残していきます.初心者の為温かい目で見守って頂ければ幸いです.

CIO製品基本セットの紹介

 

今,Amazonプライムセールが行われています

節電,停電対策,災害時避難対策で電源確保は重要と思うので本記事の記載に至りました

野外フェスなど(青空のアニソンディスコ等)も考慮して紹介します

 

何を買えば良いか,揃えれば良いか個人的な考えをまとめました

 

本ブログは,収益化していません.

全部自費購入です 従って,CIO社との利益損得関係にはありません

COIはありません.

したがって,本音を忖度なく記載しています

 

これは使用者の用途で変化すると思います

 

基本3セット(三種の神器)を紹介します

各々良い点,弱点もみえてきたので忖度なく記載します

基本3セットは (1)充電器;①Nova Port Duo 45W  (2)充電池;②SMART COBY DUO (3)ケーブル;③絡まないシリコンケーブル2本です この組み合わせは携行性,機能ともバランスが良いです

 

(1)充電器

①Nova Port Duo 45W

 

type-cから爆速充電が出来ます.最大2本,最小1本出来ます

2本の組み合わせとしては,iPhone+iPad mini,iPhone+MacBook Airがあります 1本の組み合わせは,MacBook Air の爆速充電だと思います

良い点:俗に言われた充電池の摩耗消耗の減りは,適宜Apple genius Barにも持ち込みましたがありませんでした.サイズがコンパクトでどこに挿してもまず刺さります.

残念な点:type-Aが必要な機器,デバイスがまだあります.近々だとモバイル扇風機などが該当します

①-2: SMART Coby Pro Plug

type-Aを補完するものとして,SMART Coby Pro Plugがあります これは充電池も兼ねます その分サイズ感が大きいです ライブ会場などに出陣が良いと思います

①-3  Nova Port Trio 65W 

基本よりサイズ感が若干大きくなりますが,type-Aがあるのでこの夏の基本セット候補だと思います 100Wもありますが持ち歩くのならば 65Wと十分だと思います

 

(2)充電池

②  SMART COBY DUO 20W 10,000mAh

これはニューノーマル充電池と言っても過言ではないと思います

良い点;

サイズ感と,パススルー充電(充電池を中継点に出来る)とその充電池そのものも充電出来ます.完全に空の状態からのfull充電まで90分です.出先,旅行先でまず充電池とスマホを充電してその他の持ち物を充電と短時間で可能です.時短充電池になります

残念な点:type-Aがないので必要デバイスの充電が出来ません

これだけです 容量を懸念される方もいると思います

②-2 SMART COBY Trio 20,000mAh

大容量,type-Aが期待できます サイズ感が出てきます

他社製品よりは,コンパクトですが重さが480gなので用途を選ぶと思います

②−3 SMART COBY PRO

言わずと知れた1番歴史というか,CIOの核心が篭った充電池だと思います type-A(出力),type-C(入力,出力)があります ライブなどに使い切ることを前提に基本セットに一個持っていくと,モバイル扇風機などを電池切れ扇風機などの使用が継続して出来ます

私見では基本セットの補完というポジションになったかも知れません

(3)充電ケーブル

③絡まないシリコンケーブル

これは,type-c to type-Cとtype-c to ライトニング(主にiPhone専用)があります 

良い点;本当に絡まない,長さが選べる 高速充電が出来るです

基本セットが有効活用出来る立役者です

 

残念な点;高速充電の為,高電圧耐用性があります 反面受け付けないデバイスがあります 代表的な機種が CIOさんのネックファンクーラーや無印良品さんのモバイル扇風機です

対策は,百均などでケーブルを購入,付属品を購入するです この際多くのケーブルがtype-c to Aになります 既述の様にtype-Aの充電器充電池が必要になると思います.

 

オプション;CIO社のネックファンクーラーはオススメです

結論;

基本3セット+何が足し算で検証すれば良いと思います.

 

最後にCIO社のYoutubeベージのリンクを貼ります

2個特集があります

 

 

 

 

公式twitterもリンク貼ります

https://twitter.com/machinoomise2