Good Luck Your Memories:Re Aチーム公演観劇して来ました. | 赤べこの孤独なアメブロ旅

赤べこの孤独なアメブロ旅

ちょっとした日常,趣味の鉄道系,旅,推し活,映画,演劇,アニソンディスコの事など記録として残していきます.初心者の為温かい目で見守って頂ければ幸いです.

 

Good Luck Your Memories:Re    Aチーム公演

 

 

2022.05.03.

 

Good Luck Your Memories:Re Aチーム公演を観劇して来ました.

 

 今回本公演の2回目観劇です.ダブルキャストと言って一部キャストが異なる方式です.

 前回観劇は4月30日でBチーム公演でした.

本日は,Aチーム公演でした.台本を読み込んで参加しました.

 

 

 いくつか視点を決めて,感想を書こうと思います.

同じくネタバレを防止したいので,失礼かと思いますが食べ物や植物,動物に例えていこうと思います.

 

 

  ダブルキャストの件

 

台本は同じなのに全くtasteが違う感じでした.

良い意味で2度美味しい感じでした.

ショートケーキに例えようと思います..

ケーキで有名なフルーツ店千疋屋さんがあります.千疋屋さんにも,日本橋総本店→京橋千疋屋,銀座千疋屋が暖簾分けで存在します.

どちらもとても美味しいショートケーキです.同じ産地の苺があったとして,それを3店とも生クリーム,スポンジなどで味付けしていきますよね.どのショートケーキも美味しいんですよ.でも,みんな違う『味』なんですよね.

 

本公演は,苺(メインキャスト)も各チーム公演,公演毎に違う『味』あると思いました.

 

 

鮫島一六三さんに,focus

 

Bチーム公演の時は,どこか思いやりの余りダークサイドに堕ちてしまうのです.戻って来てくれるのか心配な位でした.これはいい意味です.

Aチーム公演の時,今回は思いやりと何処かユーモアも持ち合わせており,ダークサイドに堕ちても何処か寂しさを感じさせてくれるんです.

その寂さの中に何処か思いやりを感じました.

例の歌が初めに出て来たのは,ビックリでした.

共通点は,兎に角ガムシャラで自分の信じる道を不器用に生きる様でした.とてもステキでした.

鮫島さんの演技力,キャラに圧巻でした.

☆あの世に召された時,今回は呼吸(胸郭の運動)も止まっていました.

 

 

土性正照さんに,focus

 

前回も述べさせて頂いたんですが,渋いんです.

前回,ウィスキーに例えさせて頂きましたがロックチェイサーで飲んだ時,同じウィスキーでも飲むタイミング,つまみに何を頂くかで味が変わる様に,演技,表情が変わるんです.特に秤谷建一郎さんとの掛け合いの時,レスポンスタイミング,顔の表情が毎回異なり,『演技』ではないように思いました.楢崎荘平という人物がそこにはいて,いつも変わる微妙な『間』に隙がないんです.あの絶命するタイミングといい,演技といい生でみれるからこそ深みがさらに増しておりました.

少し古風な言い方なんですが,男が惚れる漢って感じです.

最後の一言で,少しお茶目でやっぱりステキなお人柄を感じました.髪の毛青は??

 

 

Hikaru//さんに,focus

 

前回は,え?初舞台なんですかという演技力,美貌に圧倒されました.

さらに輝きが増すばかりか,時折見せられる笑顔や涙に,美声ですよね.本当にステキです.

前回は綺麗な泉からの湧き水,今回は大きい湖に太陽が照るダイナミックさと華麗さが更に磨きがかかった印象です.

本当は少し気張っていらっしゃったのかな?と思ったところが,解放されていた感じでした.

 

 

麗華役に,focus

 

阿川祐未さん(B公演)と秋山えりかさん(A公演)が演じられました.

どちらも妖艶で薔薇の様にトゲがあるんです.

出てくる単語はほとんど一緒なんですが,全く違う麗華さんです

2人とも2トーンのバラです.赤色がメインに見えるとして

 

阿川祐未さんは,赤に緋色が被っているバラです.

トゲのある愛の中に,灼熱感ある愛が混在しています.

場所で言うと都内だと銀座でしょうか.強い意思を感じました.

 

秋山えりかさんは,赤に赤に近いピンクの2トーンです.

トゲがやはりあるんですが,どこかしとやかさがあり微かにトゲが引っ込む感じです.

場所で言うと麻布でしょうか.困惑とどこか忘れられない愛がある感じです.

 

どちらも一等地で,バラなんですが個性がある演技でした.

 

 

  結論

 

Aチーム,Bチームの1回ずつは必見です.

毎回の隙のない変化がまた楽しい感じでした.

2度みて沢山散りばめられていた伏線回収も出来ましたし,ダブルキャストで異なるtaste の最高級ショートケーキを経験出来ました.

 

涙あり,笑いありそして涙あり.

自分なりに受け取ったメッセージは,最終的には『過去を憂う今より,未来への意思』なのですが

どこか,『等価交換』と言う犠牲を払っても,アムロ・レイ,シャア・アズナブルの様に両雄並び立たず,天下に2つの太陽なし?いや,運命に争う美しさなんでしょうか.

 

自分の中で,

TM NETWORKさんの『BEYOND THE TIME』→,Dreams Come Trueさんの『何度でも』→宇多田ヒカルさんの『Beutiful world』が心の中でエンドロールと共に聴こえてきました.

 

アニソン大好きの癖かもしれませんね.

 

 

  おまけ

 

帰りの池袋駅の有楽町線改札で,東北ガチャガチャを1回だけ引いたら,『赤べこ』が当たりました!!

 

あと,3公演!応援しております!!!