よしもとモノマネFES2022 に行って来ました!!!! | 赤べこの孤独なアメブロ旅

赤べこの孤独なアメブロ旅

ちょっとした日常,趣味の鉄道系,旅,推し活,映画,演劇,アニソンディスコの事など記録として残していきます.初心者の為温かい目で見守って頂ければ幸いです.

2022.05.02.

 

 

よしもとモノマネFES2022に行って来ました!!!

 

 

  突如受けた大雨の洗礼 雨のち晴れ

 

 

出かける為に駅に向かおうとしたら…土砂降りになりました.

新宿まで電車遅延が生じてました.

駅ホーム内は人で溢れかえっており,特急青梅号に指定席乗車を新宿までしました^^;

これも『部活』:乗り鉄だと思って割り切りました.

新宿駅に着いたら,限定ドラゴンボールグッズをゲット!!(JR限定)

 

いい事ありました!!

 

R藤本さんにお会いする前に気分上々↑↑↑

 

 

  ルミネtheよしもとに初上陸作戦 決行!

 

 

 劇場行くまでルミネで迷いました.エスカレーターが6階までしかなくて.

方向音痴なんです.

劇場についてから,気圧の変動で片頭痛のアタックが来てトリプタン内服しようとしたら,水飲んではダメと注意を受けたりしました.折角上った気分も下がりました.

このマイナス気分は一瞬で消え去りました.

 

R藤本さんの本領発揮,プロフェッショナルニズムに感銘!!!

 

 R藤本さんは,ベジータで色々モノマネをされます.ベジータの声優さんは堀川りょうさんですが,そのベジータではないんです.R藤本さんの演ずるベジータなんです.

ベジータがさらに他のキャラのモノマネをするんです.笑い』を取りに来ます.しかし,眼は真剣そのものでブレない.彼が入場しただけで歓声で響めきます.一切眼が動揺や変化することはないです.R藤本ベジータです.だから『笑い』がどんな状況でもとれるし,アドリブも強いんだと思いました.ニコ生(R藤本の水曜はじけて​まざれ越!SUPER YOISHO)もおもしろいです.

R藤本ベジータだから,独自のキャラクタが完成しています.

 

更に3人自分の中では輝いていました!!

 ①ビスケッティ佐竹さん @satake2001 ;安倍晋三総理のモノマネで有名ですが,その安定したモノマネが最近お子さんが生まれてさらに輝いている風に観えました.お散歩動画やJPさんとのYoutube動画も楽しいです.GuuGooチャンネルにも時折出演されます.安倍晋三さん以外にもSPEC高い他のモノマネまで,楽しかったです.パパ頑張って!!

 

 ②こりゃめでてーな伊藤こう大さん @info_zawazawa ;カイジモノマネから,WARAI-GOEでの真剣朗読劇まで本当にスペック高いです.R藤本さんと毎週金曜日,ベジータとカイジがレトロゲーム実況も見逃せませんね!今回も守備範囲の広さとそのスペック高さに感動しました.

 

 ③イチキップリンさん @hatomunejapan;DB芸人としてのジレン役から,毎日投稿の誕生日モノマネ投稿,そしてアナゴさん!!今回も意表をつくバラエティ豊富なモノマネを体験出来ました.つい先日,漫才道場でもMCのはずが…某キャラで!!

 

配信なかったのが残念です!2度美味しい体験,遠くの皆様とこの体験を共有出来ない!!

 

告知ありましたが,

憑喜利(ひょうぎり)~チーム対抗ものまね芸人大喜利No.1決定戦~ 5/22 (日) 北沢タウンホール

R藤本さん,こりゃめでてーな伊藤こう大さん,ビスケッティ佐竹正史さん,そしてふりいくっ!富田純基さん!!が出演されます

 

最近,チケット販売開始になった

R藤本・BANBANBAN鮫島の立ち話 6/25(土) 渋谷∞ドームステージI 

R藤本さん,BANBANBAN鮫島さんの『ベツばな』(spotify podcastでex含めて更新あり)を想起させる様なトークが観れそうです.

何より,『not ベジータ』のR藤本さんが観劇出来るステキな回だと思います.配信なしです.

 

両公演とも吉本チケットサービス FANYで発売中です!!

 

 

おまけ 

 

帰路,東京駅で『日本食堂』の後継店のSTATION RESTAURANT THE CENTRALで,食堂車気分と美味しい食事を満喫しました.

グランシャリオを思い出しますね.部活後のご飯という感じです.

 

 

 

 

最後に 

 

まだまだ初心者で,駄文乱文で恐縮ですが読んで頂き有難うございます.

 

フォローしてね