WARAI-GOE encore 同時視聴をリアルタイムで参加しました. | 赤べこの孤独なアメブロ旅

赤べこの孤独なアメブロ旅

ちょっとした日常,趣味の鉄道系,旅,推し活,映画,演劇,アニソンディスコの事など記録として残していきます.初心者の為温かい目で見守って頂ければ幸いです.

2022.05.01.

 

 

 

WARAI-GOE encore 振り返り同時視聴に参加しました

 

 

 先月4月16,17日によしもと有楽町ホールで開催された WARAI-GOE encore という朗読劇の振り返り同時視聴に参加しました.

 その経緯と感想などを述べて行こうと思います.

 

 自分は,17日の昼の部,夜の部に現地参加しました.

 昨年11月に紀伊國屋ホールで開催されたのですが,予定が合わずリベンジでした.

 知ったキッカケは,R藤本さんとBANBANBAN鮫島さんのポッドキャスト『ベツばな』でした.声優さんと自分の好きな吉本芸人さんが多く参加されておりステキだったと鮫島さんが仰っておりました.特にR藤本さん,桜稲垣早希さんは応援申し上げており11月に参加出来なかった事が悔やまれました.

 そんな折,偶然天津向さんがYoutubeでムカイワークス先行チケット販売を行っておりチケットを手に入れました.

 

 朗読劇ってどんなものだろうか.声優さんってどんな感じなんだろうか…ちょっと合わなかったら昼の部で帰ろうと4月17日思ってました.

 簡単に言えば,最初は芸人さん目当てで鑑賞に伺った訳です.

 

 まず結論です.

 期待は見事,良い意味で裏切られました!!!!

 

 R藤本さんや桜稲垣早希さんの出番は最初少なく,存じ上げない声優さんが…と思いましたがあっという間に吸い込まれました.

 声優さんが『お笑い朗読』をされる,朗読劇ですが顔の表情の変化,感情の変化が物凄かったです.目線も台本になくそこに新たなキャラクターが魂を与えれたかの様でした.大変失礼ながら,声優さんは1人も最初存じ上げなかったのですがお一人ものすごく特に引き込まれる方が

いらっしゃいました.田所あずささんです.後で知るのですが,アニメ犬夜叉の続編『夜叉姫』のもろは役をされていた方です.

 演劇中もろはは,そこにおらず毎回異なったキャラクターが出現していた状況が圧巻でした.

 比較するのは如何と思いますが,そこに桜稲垣早希さんが『笑い』のプロ技術と長年培われた演出演技力も発揮されていました.

 R藤本さんは,『ベジータ』として参加されていましたがアドリブの部分での見事な演出,普段のお笑い以上のベジータがそこにはいました.

 声優さんと芸人さんの『化学反応』がまさかこんな見事な反応がステキとは思いませんでした.

 

 コロナ禍でリアルに拝見出来なかった貴重な機会,そして自分にはない偉(異)文化が刺激的でした.そこから多くの勇気を頂きました.

 自分も負けていられないと確信しました.

 

 コロナ禍で多くの事が仕方ないの一言で片付けて来ましたが,同世代又は自分より若い世代が頑張っている姿とステキな演出演技に心打たれました.

 

 また,当日物販で自分の大好きなやっぱり頑張っていらっしゃる,ふりいくっ!のハツナさんから,舞台台本を手渡し購入出来たのも大きな収穫でした.いわゆる推しの芸人さから,物販を購入出来て嬉しかったという事です.

 

↑↑↑↑↑

☆当日,物販で購入させて頂いた台本です!

 

 今回アーカイブ配信も16,17日分も拝見させて頂き,同時視聴と合計3回は拝見しました.

 16日と17日で一部メンバーが異なり同じシナリオでも全く違ったキャラクターがそこにはいました!

 振り返り同時視聴の良かったところは,副音声的にコメントを頂いたり,自分達で質問も出来て良かったです

 

 この事もキッカケになり,『Good Luck Your Memories:Re』も抵抗なく昨日伺えました.

 鮫島さんのお陰ですね.

 

 あと数日間アーカイブ配信視聴出来る模様です.

 ニコニコ配信です.

 

 台本も購入出来ます.

 天津向さんの主催されている会社のBASEサイドの様です.

 

 

 中々未だに外出が困難かもしれませんが,演劇,朗読劇も良いですね.

 

 昨日の『Good Luck Your Memories:Re』も5月2日はお休みですが,後6回公演があります.

 朗読劇とは,また異なるベクトルの感動があります.140分が一瞬に感じてしまう感動と少しの笑いと迫力があります.

 ネタバレは出来ませんが,かなり感じ入るものが多くあります.

 Aチーム公演,Bチーム公演があるので楽しみです.時間を捻出して伺いたいと思っています.

 

 ※田所あずささんのファンクラブにも,こっそり入会してしまいました

 

 最後まで読んで頂き有難うございました.

フォローしてね