おはよーございますくもりくもりくもり
雨はなぜか夜に降り、昼間は少し小康状態、が続いてます。
ありがたいといえばありがたいですが、
なんとも言えない湿度の高さに辟易します。

髪の毛はまとまらないしもやもやもやもや
不快感も高まるもやもやもやもや
何より気温はビミョーなため、
全身汗をかくほどでもなかったりするけど、
髪の毛のかかる首周りなんかはじっとりしてるもやもや


家でもすでにエアコン稼働中。
今は除湿したので扇風機だけで過ごせてます。
室温自体は高くない、23℃。
それでも扇風機止めるとなんか蒸し暑いです。

昨夜はまたダンナが暑い絶望と言い出し、
ネッククーラーとか使って冷やしました。
昼間も、お昼寝中に身体が熱くなり過ぎて動けなかったと凝視
どうにも体温調節がうまくいってないようです。
歳のせいなのか生活環境なのか・・・。
家にいるときは保冷剤でも使えますが、
通勤途中や職場ではどう対策するのか心配ではあります無気力
家ではとりあえずすぐに保冷剤や水を取りに行けるよう、
寝室に今使ってない小型冷蔵庫置くべきかはてなマーク凝視

ワタシは先日の診察で、脱水気味タラーと言われたので、
なるべく水分を摂ろうと努めてますが、
なかなか仕事中には摂れず昼休みにまとめて、みたいになってます。
休みの日は買い物行くときもお茶を必ず車に積んでいきます。
塩分は失われるほど汗かいてないのと、
おそらく食事やスポドリで摂れてるはずなので、
とりすぎもあかん、と今のところ塩飴などは使いません。

梅雨が明け、もっと暑くなったら、
逆に汗もたくさんかいて調節できるようになるのかな!?
まあよく寝て無理をしないのが一番ではありますよね。

あ、寝具や寝巻きも変えるほうがいいですよね。
梅雨時って冷えるときもあるからなかなか真夏仕様にはしてこなかったけど、
これまでどうだった、とかは通用しにくいですもんね。
明日の休みで入れ替えようアセアセアセアセ

とまあ、そんなこんなの今日このごろです。

皆様も、


本日もお立ち寄りいただきありがとうございましたラブラブ音譜