おはよーございますくもりくもりくもり

うっすら晴れてたから、

出勤まで洗濯物干そう、

と外に出したら、すでに曇ってきた・・・無気力

まだ大丈夫かな・・・。


カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル


昨日は休みで整形外科行き。

右手人差し指の痛みと腫れが治まらず、

実は前のレントゲンのあと、

某所でバスに乗って座るとき前の背もたれを掴んでたら急発進して、

バランス崩したダンナがどさっと背中で圧迫してから痛みがひどくなった、と説明したところ、

もう一回レントゲン撮りましょか真顔となりました。


結果、

骨折はしてない、

石灰が溜まっててそれが圧迫し炎症を起こしているので消炎鎮痛薬を出しましょう真顔と。


消炎鎮痛薬なら、大学病院でロキソプロフェン貰ってるからあります、で解決。

クスリの過剰処方を食い止めました笑



月曜日帰宅したら、大学病院からの郵便物が届いていました。

来たかニコニコ待ってたよ〜飛び出すハート


待っていたのは、特定疾患受給者証更新のための臨床個人調査票

やっぱり請求してから1ヶ月はかかるなあ。


いそいそと開封。

臨床個人調査票は減封されてなくて、自分でも見れてしまうにっこり

なのでつい見てしまう笑


今年の調査票、なんか去年までのと様相が違う気がするんだけど・・・凝視

細かくなった!?分厚くなった!?


見てて目に止まったとこ。


特記事項のとこに、循環器内科系の内容書いてあったけど、

「循環器内科にて拡張型心不全 NYHA Ⅱ の診断あり」

「2023年6月心筋梗塞凝視での入院治療歴あり」

と記載されてた凝視


へー、知らなんだびっくりマーク

狭心症、ドクターからは心筋梗塞一歩手前、と言われてた去年のやつ、

カルテでは心筋梗塞やったんか驚き

BNP値ではそうなるけど、心不全、

とはっきりは言われてなかったし凝視


他の記入事項は、そんなもんかなにっこりって言う感じでしたが、

はて??てなったのが2点。


循環器のチェックで、

狭心痛  なしガーン

いや。これはあるよぉアセアセアセアセ

そのために今も詰めて循環器内科通ってんだよ〜驚き

あと、特記事項に、

「循環器内科、消化器内科 併診あり」

だったけど、

眼科目もいれておくれ〜物申す

たいてい皮膚科(主治医)診察に合わせて来てますよ〜無気力




今のところ介護とかいらないし、

それなりにしんどいことはあるけど、

仕事も時短にし、家事もむりしない

そんな生活。

通院は疲れるけど、ドライバーつきなので楽になったかな笑

ただ、このドライバーは時々運転不能(寝そうになる)に陥るので、

そういうときはドライバー交代もしますよニコニコ

たまには長距離も運転しとかないと。

同乗者がいると、よほどしんどくなったら(寝てても起こすし)対応できる。


まあ、他の書類、住民税通知書とか、住民票とかも用意できたので、

次の休みに申請に行こうと思います。

これは一人で行きます、保健所そんなに遠くないしねにっこり

ひらめき電球、帰りにMUJI寄ろっかな。


とりあえず


梅雨入り、遅かったけど、

天気予報見てたら例年より早く開けそうな気配。

今年もギンギンの真夏炎になるんだろうなあアセアセ

定額減税で少しばかり手取り増えても、

熱中症防止のための電気代で相殺されそう魂

いや、それ以上になるかもアセアセ


命に代えられんからエアコンはけちらずつかいますけどね凝視


風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴


今日もムシムシとした一日になりそうです。



本日もお立ち寄りいただきありがとうございましたラブラブ音譜