おはよーございますくもりくもりくもり

湿度が少し高め、でも、扇風機かければそこそこ過ごしやすいです。


自分の誕生月ではありますが、

それ以外に、去年のことを思い出します凝視


コレの一週間前、

大学病院の循環器内科受診してましたが、

その後、胸の痛みやしんどさが毎日出るようになり、

ニトロール服用が増え、

薬が効くまで出勤時間を遅らせる、

あるいは動けなくて休む、を繰り返しました。

前日の月曜日などは、あまりの苦しさにベットで悶絶、声を上げるほど。

家には1人、ニトロ飲んで呻き、

それでも収まったあと1時間遅れで出勤。

大学病院の担当の先生に電話をして状況説明しようかと思ったけど、電話繋がらないアセアセアセアセ

休憩時間に次回の診察予約を3ヶ月も前倒しで変更し、予約を入れてもらったという流れでした。

ダンナにも急遽LINEを入れ、休みを取ってくれるようお願いしました。




再診で心電図に良くないものが出たか、

車いす必須となり、

採血結果などで緊急性わかったら、

家にも帰れず、即入院驚き

遅れれば心筋梗塞まで行ってたかも、と言われました。


そのまま放置してたらどうなったかはてなマーク

だいたい、のたうち回るほどの状態がたとえ収まったとしても仕事に行くか!?

んで、そこまでの症状なら🚑呼んだほうが良くなかった!?


ツッコミどころは満載笑


よく自分の状態を観察して、

無理はしないように、

まったり生活していけたら一番いいけどなかなかそうもいきませんけどね。


これからも体調には気をつけて過ごそうと思います。



皆様も、時節柄ご自愛ください。


本日もお立ち寄りいただきありがとうございましたラブラブ音譜