競馬界のアイドル的名馬へ! | くまぜみの庶民的目線 さっぶぅ~(T_T)

くまぜみの庶民的目線 さっぶぅ~(T_T)

くまぜみの趣味な話題や庶民的な感覚での意見、また気ままな奇怪行動を中心にラフ~な気持ちで画像有りのダベるブログです。
何か発見になるものがあるかもしれないので、ま、適当に見に来てください。

私も適当で自由気ままなもんで・・・・

 
競馬を全く知らない仕事仲間でも キタサンブラックだけは知っているというほど有名な国民的アイドルであるキタサンブラック号!  来ましたねーっ!(^-^)/
 
伝説の名馬であるあの ディープインパクトの記録を超す勢いのある彼のあの懸命に地を蹴り駈ける美貌な優駿姿に ただただ見惚れるばかりでした!
 
 
先週の超大型台風21号に続き 今週も再び台風22号に見舞われた どしゃ降りの中の道悪不良馬場というコンディションの中を 馬の精神力勝負さながらこの天皇賞(秋)という深い意味のレースに この馬の気迫には勇気を与えられた方も多かったのではないかと思うくらいの走りきった彼らには感無量でした!
 
奇しくも一歩及ばなかった サトノクラウンも その精神力の強さから キタサンブラックとの2頭一騎打ちという名勝負には、私は予想大的中も それより走りきった彼らにエールを贈りたいです!
 
 
かつて私も目の当たりにした 最強の大逃げ馬であった サクラバクシンオーの孫にあたるキタサンブラックは 生まれた頃から有名でしたよね(^^) 生まれた頃から有名というのを人間に例えると…
 
神田沙也加や 高橋真麻を思い浮かべてしまう…(; ̄▽ ̄)かも…w
 
 
てことで 恒例の前置きへ…  (←っておい!w)
 
 
ひそかに最古参ファンのアイドルが多い一途な私wの推しの1人である 元アイドリング!!!一期生だった ルーリーこと 横山ルリカちゃんへ 結構適当に話を進めて 彼女のリリイベで 新曲名を全く違う曲名で言ってしまうという私へ ルーリーが…
 
 
 
違うっ! 違うよw 違うから…(笑)
 
と突っ込み入れてくれる彼女にご法度数回www
 
そしてさかのぼること18年前に京王線で初対面にもいきなり交わした言葉から、競馬予想討論会さながらな 見栄晴さんへのご法度1回…( ̄▽ ̄;)
 
 
ご法度 ご法度 懲りずに繰り返してごめんなさいたまけんw
 
まったく反省してないかもな私がそうです 浪花感覚的オヤジなくまぜみで~~す ( ̄▽ ̄;)♪へ( ̄▽ヘ)(ノ_△_)ノ♪♪♪♪よ!wwww
 
 
 
二人ともありがとちゃん( ̄▽ ̄;)/   (←こらっw)
 
 
そんな私の推しであるルーリーも実は…
 
 
 
さぶちゃん同様に サトノルーリーという愛馬を持っているんですよ
 
 
先々週デビューしたばかりで 京都で新馬戦 7着という成績に 里親である横山さんも完走した感動に大号泣だったようです(^^)
 
騎乗は横山典弘さんではなく ルメールさんというオチで(笑)
 
 
これからもサトノルーリーを応援したいですね♪
 
 
さて、 そんな肉の日な今日ですが 日本シリーズ第二戦! どうなることやら 私はすでに覚っていますが…(^^;)
 
でもでも見たいもので こちらの優駿勢対決も注目しながら やはり日曜はスポーツ観戦(テレビで ですがw)ができる喜ばしい国に生まれたのを幸せ感じてます(*^_^*)
 
 
 
今日はまだ記事ネタ終わりませんよ(笑)  毎週のように見ている 早く起きた朝は を見て…
 
アイドル出身の理想的な今の姿に私は癒されてますが 某元数字系ドルの行く末を耳にすると よく比較されてた推しグループであるアイドリング!!!メンバーのその後の姿が予想以上に飛躍されているのが誇りな私が
 
今回は 早く起きた朝メンを30年以上前から知る上での過去画を貼ってこうかと( ̄ー ̄) ニヤ
 
 
ご存知 松居直美さんも…
 
 
過去にはアイドルでした(笑) かなりレコードもリリースしていたんですよ
 
持ち番組で共演していた ろくべいと一緒に写るジャケ 曲中のムーンウォークを披露する姿がかっこよかった
 
 
磯野貴理子さんもチャイルズというグループでなんと いいともオープニングレギュラーだったんです!
 
 
前身番組である遅く起きた朝は の流れは この やっぱり猫が好き に辿り着くと思うw  推しの加藤一華さん同様に金八シリーズに出ていた小林聡美さんたちも若いね!