炊飯器 | アリサンのヒトリゴトʕ·ᴥ·ʔ

アリサンのヒトリゴトʕ·ᴥ·ʔ

来ていただきありがとうございます☺︎❤︎
チンチラのあおくんとの暮らしʕ·ᴥ·ʔ
過敏性腸症候群の話もする
両口蓋扁桃腺切除した後の経過も少しづつ ⸒⸒






一人暮らしを始めて
去年の夏に同棲開始して
トータルで5年

一人暮らし時代に買った
1.5合炊きの安い炊飯器から
ついに3合炊きの炊飯器にラブ

1.5合炊きのは
奥歯みたいな形で小さくて可愛くて
ご飯炊く機能しかついてないけど
一人暮らしには十分だったピンク音符

けど
同棲開始してから
彼氏1人で1合、それ以上食べる日もあるから
追いつかなくなってついに新しいのへにっこり

5.5合と迷ったけど
大きくてそんなに炊かないし
炊飯器自体が大きくなるから
置くスペースを考えて3合炊き!

新しい炊飯器で炊いたお米は
なんだか美味しいひらめき飛び出すハート

彼氏のお昼用におにぎりが欲しいと言われて
炊き込みご飯の素を買って炊いたら
めちゃくちゃ美味しく炊けたよだれ

でもこの炊き込みご飯の素
170円くらいかと思って2個も買ったら
値段見間違えてて
どうやら1個300円くらいしたらしい(笑)

それでも美味しく炊けたので良きでしたニコニコ

初代炊飯器ありがとう
2代目炊飯器よろしく
おにぎりおにぎりおにぎり