宇野昌磨の見せてくれる世界観「全力で表現を頑張る」との言葉通り✨ | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

Now Voiceで

ジャンプや点数がどうなっても「全力で表現を頑張るっていうのを一度やってみるのも良いのかな」

と言っていたけど・・






素晴らしい、「美」

Ilove you〜月の光でした。✨✨✨


ジャンプもすっかり表現の一部。


I love youの繰り返しから月の光に切り替わるところで4Fがスパッと決まって、✨

そこからゆったりと流れる「月の光」

曲調に合わせて流れるように滑らかに滑り、

見事にに決めた4T-3T。✨✨


そして音に合わせて(意地でも転ばないぞと)跳んだ3A✨✨✨


ガラッと曲調が変わり・・異世界に引き摺り込まれるようなI love youが再び・・世界観を身体全体で表現する。


スピンも音に合わせて回転スピードを変えてるところとか。

とても丁寧で、心を込めて、そして品のある優しい演技だったなと。✨



上手い!✨さすが!✨✨

ブラボー!って配信見ながらスタオベでした。









美✨ 美✨ 美✨







ネット上に4Fの回転が危うい?とかの意見もあったみたいだけど(相変わらずそっちの界隈はめんどくさいな〜)


とにかく「美」✨✨


こういう風に一部解説してくれた方も。




ジャンプもスピンもステップも、全てが表現の一部。

宇野昌磨が作り出す世界が溢れていたと思いました。


良かった。

良かった。✨✨





氷の状態が?スピードが出しにくい氷?

でもそれを自分で考えて、ちゃんと調整してるところなんか、

本当、さすがベテランだなぁと。


(数年前の「氷が硬いか柔らかいか分からない。自分の調子が悪いだけかもしれないし」のビックリ発言から、本当に経験を積んで練習を重ねて成長しているんだなと。そこも感慨深いです)


私はすでに何度も見返してるけど、

昌磨くん的には今回の演技はどうだったのか?

「見返したい演技」となったのか?


いつも思うけど、見せてくれる演技っていうのは

この時にしか演じられない一期一会のもの。

色んな条件が重なって出来た、この瞬間の宇野昌磨の表現。


今回も繰り返して、大事に見させていただきます。


感動の演技をありがとう。!✨





・・・で、ショーの時のも見返したんだけど。

あの時は照明の力もあって、夜の雰囲気がすごくあったんだけど。

明るい試合会場で見たイメージは、

「愛」「優しさ」

そんな感じだったな・・・


何だったんだろう?


また見返そう。


インタビュー(ありがとうございました)


 

 

https://x.com/CGTNSportsScene/status/1722968666562531515?s=20






✨恒例のステファンカメラ 

ありがとうございました。



 

 





試合前の昌磨くんとステファン

 


何を言われていたのか?

 




試合後のインタビュー

ニッカンさんの記事に詳しい内容が。



自分の演技について

・ジャンプだけじゃなく、全体に気持ちを入れたいっていう意志が自分の中にあった。

スピン、ステップ、表現をやろうとしたところは自分を褒めたい。


ジャンプが良かったらいい演技、悪かったら悪い演技っていうのを・・自分に対する採点ではやめたい。

それに関しては今日はまずまずな演技だったっていう感じ。


僕を応援してくれてる方には本当に感謝しかありません。皆さんが応援してくれてる分、僕が競技といったところで期待に応えたいっていう気持ちももちろん出てきます。皆さんが期待する結果だったり、演技内容ができればいいなとも思っています。


(詳しくはリンク先を)




怪我なく思い切りやって欲しい。


まだまだ先は長い。


フリーも思うままに。✨🙏






試合前の言葉も思い出して・・

「半分プロ」 自己満足





新たな道を切り開いて行こうとしているんだなぁと。




では!

本日も配信で!

🤗



ベランダの秋薔薇










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村