「心に届く演技を」/「どんな時も応援しています」という言葉 | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんにちは。


ブロック大会も白熱していますね。

今回の私の注目はやっぱり近畿大会。

特に男子シングル✨

今日もFODで応援。見逃し配信があるのが嬉しい。


壷井達也くん、優勝おめでとう✨🎉

織田くんが復活!

他にも話題がたくさん。



 

 


がんばって!✨✨




それにしても、

しばらく見ないうちにみんな大人になっていてびっくり。

佐々木くんのSPとってもよかった。手の表現がとても綺麗で、とても大人っぽくて爽やかな色気がある。

織田くんはSPのキスクラで泣いていた。


壷井たっちゃんのSPはYour Songに次ぐ名曲になりそう。素敵な男性ボーカルの大人の曲。

カッコいい演技をしたいと言っていたらしいけど。そうなるには?何が足りないのかなあ?

外に向けて、観客やジャッジに向けて目力ビームが飛ばせるようになるとかっこよくなるんじゃないの? (適当な意見)

もっと滑り込んで行けばきっと90点越えに!楽しみにしています。




さて。


この前、私、日刊スポーツからサインを当たったと言うメールが来てて。

詐欺じゃないの?本物??と疑ってたんだけど、

ほんとに来ていて・・✨感激。✨


松生理乃さんのファンの方には申し訳ない。私がもらってしまって。


この3つの記事にめちゃくちゃ感動して。

いてもたってもいられない感じがして、感想を書いたんだった・・・。



ニッカンプレミアム





去年の絶不調は知っていたけれど。

こんなに悩んで苦しんでいたなんて。

全日本で引退するつもりだったなんて。

本当に全く知らなかった。


今思えば最後だと思って、のぞんだフリーだったのかと。

渾身の演技でしたよね。

また見返したのだけど・・・こちらもウルウル感激してしまった。


以前よりもスケートがとても滑らかで伸びやかで、

まるで天使か妖精のように軽やかで。

演技に多幸感が溢れている。


心が洗われるような素敵演技でした。



・・・


後半の3回転フリップは1回転になった。回転不足をとられるジャンプもあった。


そんな自分へ、温かい拍手が降り注いでいた。


「お客さんの反応に『わぁ』って思って。演技が良かったわけではないんですけど、お客さんたちの反応に涙が出て。こんなに応援してくださる人たちっているんだって、その時すごく思いました」


涙が止めどなくあふれた。その温度は、これまでの競技人生で流してきたものよりも、ずっとずっと熱かった。


・・・


たくさんのエールの中で、一番うれしかった言葉がある。


「どんな時もずっと応援しています」


どんな時も。今までもそうだったのかもしれない。


ダブルアクセルを初めて跳べた時も、ラトビアで銅メダルをつかんだ時も。


そこに至るまでには、どんな時も見守ってくれている人がいた。


そして、自分が知り得ないところでも、応援してくれている人がいた。」


・・・


改めて「応援」ってどういうものなのか?と考えました。

「応援」しているのかされているのか?


演技を見て、元気をもらえたり、力が沸いたり、癒されたり・・

逆に私が「応援されている」と感じる。

こちらこそ感動をありがとうの気分です。




(本物なのか?ともう一回確認しちゃいましたよ。)✨

本物だった!✨✨✨🤗


「心に届く演技を!!」


演技はいつも心に充分届いています。✨✨✨


またどこかでお会い出来るのを楽しみに!🤗





GP派遣無しで悔しいという記事が出ていたら・・



なんと!

カナダ🇨🇦大会に出場が決定!✨✨✨✨✨

(紀平さんお大事に🙏)




あの、天使の演技が

また世界にお披露目されると思うと私も嬉しい。✨


どうか怪我なく順調に✨✨🙏









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村