東京選手権② | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

今日もこちらにいました。



本当。ちょっと無理してでも行って良かったわ。


さすがに時間の都合で男子とジュニア男子しか見られなくて・・後ろ髪を引かれる思いでダイドードリンコアイスアリーナを後にする。





リンクサイドでの表彰式も見られて満足。



さすがの鍵山くん!


ジャッジスコアも綺麗

https://www.jsfresults.com/National/2023-2024/fs_j/block3/data0105.pdf



鍵山くんの演技がとても大人っぽくなっていたのに驚きました。

去年までちょっと素朴な"おぼこい"感じ(あくまで私の印象)があったけど

とっても力強くて、

手足の動きもそうだけど目力とか表情とかも

精悍な男っぽい演技になったなと。


そしてスケーティングが上手い!

スピードに乗ってすごく軽やかな足捌き。深いエッジで音と一緒に自由自在に動ける感じ。

素人目にも、こういうのがPCS高い!って分かる。


そのあたりが他の2人を引き離しているんだろうなと。生で見るとすごく実感する。


お見事でした。


佐藤駿くんはジャンプの回転が速い!

三浦くんは腰の影響で跳ぶたびにヒヤヒヤだったけど、最後のステップが圧巻で、気迫が凄すぎて鬼のような形相で・・まさに「進撃の巨人」だったわ。

(最後ジャッジ前に鋭い視線で止まったけど、あれを真正面から見た人どうだったのか・・)

衣装も黒くて素敵でした。


今シーズン、この3人がすごい事になりそうですね。枠が足りなさすぎる。


どうか怪我なく順調に🙏✨



おめでとうございます㊗️🎉




ジュニア男子も面白かったです。



 MFアカデミーの選手が目立っていたけど、

みんな個性的で、踊れる選手が多いなと。


中田くん4回転ナイスチャレンジ!3Aは綺麗。

ファイナルに向けて上手く調整して行って欲しいなと。


首藤くんは成長期の身体の変化とか靴の調子とか、調子の悪いところがあるのかな?

滑りが情緒的で素敵なので、どうか焦らず怪我なく。生で見られて私は満足。


知らない選手が多かったけど・・

・・小森くん、森くん、高橋くんetc・・何人かチェックしたわ〜・・ジャンプがんばって!


次どこかで見られるのを楽しみに。



女子は応援出来なくて残念でした。

皆さんの情報見てたら

真凜ちゃん上手く行ったみたいで良かった、良かった。


とっても素敵な表情🌸

自信を取り戻してくれると嬉しい。



後でゆっくりFODで見返します。✨✨

中部も。

https://x.com/so_ta0110/status/1705865741751439439?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg





・・・





さて。

昌磨くんがNow Voiceを更新したよう。




イヤホン忘れたので帰ってからゆっくり聞くけど。

ワンピースの事が多かったのかな?





昌磨くんも

中部や東京選手権での

草太くんや鍵山くん達の復活は嬉しいだろうなと。



試合でのモチベーションをどう上げるのか?

ワンピースロスに浸って燃え尽きないように・・

今やりたい事に集中して、今しか出来ない時間を大切にして欲しいなと。

(それを・・自分にも言う。最近メンタルお疲れなので)




本当。皆さん!

とにかく怪我なく最後まで!🙏✨




私も明日からまたがんばろ!

やるべき事を、自分のやりたい事にして。




(夏の終わりにたくさん咲いた)






切り戻して秋に咲くのを楽しみに🌹




そろそろ電池と時間切れ。



では!また

暇になったら。✨🤗