東京選手権とは。 | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんばんは。

後ろの方に昼間書いたものに少しだけ追記しました。(帰りの電車で)


・・・


ごぶたさしてました。

何?ってわけでもないけど。

相変わらずいろいろと多忙で。


1週間前まではワンピースオンアイスの配信を、

色んな角度から何度も見返して。


また見てるの?って呆れられ・・


でも。面白かったです。本当に。

こんなにワンピースにハマるとは

自分でも思っていなかったわ。


昌磨くんのNow Voiceも良かったですね。

見た私たちも「仲間」に入れてくれるの?


それは。それは。🤗

https://x.com/jumokuno0108/status/1703658489133031706?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg

Thank you✨


真凜ちゃんのYouTubeに登場したのも、

なんかとっても微笑しかったわ。🤗


もう・・どうぞ好きにやってくれって感じで、爆笑してました。


若いって良いですね〜。




次は・・昌磨くんはカーニバルオンアイスに出演!

そして新フリーを滑る?!




その曲がこちららしい・・・

https://twitter.com/RutrumusM/status/1704992669263343898


!!!?

ケンジ先生にしては珍しく難しいって言っていたけど。


どんな風になってるんでしょうね?


お披露目が楽しみです。✨✨




配信もあり

https://x.com/slambielfp/status/1704814274202497476?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg

テレビ放送もあり。

https://x.com/slambielfp/status/1705209755218882871?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg



🥞✨🤗

・・・



さて。


もう。あちこちで試合が始まってます。


把握出来ないくらい色んな情報が流れて来て。


ちょこちょこ動画見たり、FODチェックしたり、CS放送でやってたジュニアグランプリの放送見たり、なんだかんだと忙しい。



本当、日々の疲れを癒してくれる。

すごいストレス解消。




で。

今日は久しぶりに何も予定のない日。



だから・・・


今日はここに来てました。



初めて来ました「東京選手権」!


🤗


あいにくの天気ですが。

暑くなくて良い。というか・・寒い🥶


ドラッグストアでカイロ買って。




行くと決めたのが今朝で・・


X覗いたら、朝から長蛇の列だと?

それってどうなの?

入れるの?

何せ初めてなので。

入り口がどこなのか?も分からなかった。😅

(裏口みたいな鉄の扉から入るんですね)


中部や近畿とは勝手が違う。

雰囲気も違う。




ジュニア女子の途中から入りましたが。

でも、どこに座ったらいいのか?

関係者席ばっかりで・・

良さげな席は埋まってるか、荷物が置いてあり座れない。


でも「立ち見禁止」


とりあえず空いてる席に座ったけど。

ジャッジ席の上にかかってる銀色のテント(水漏れ避け?)みたいなのが邪魔で良く見えない。


むむむむむ🤔


で、隣の人に聞いてみたら、

向こうのショート席にも座って良いらしい。


なんだ。いっぱい空いてるじゃん。


で、そこに座って見てたら・・


後ろで佐藤駿くんがランニングを始めた。


あれ?吉岡希くんがいる。

・・大学生になって近畿からこっちになったのか?


そのうち三浦くんもランニングしてる。

なんか・・こんなとこにいてもいいのかしらん?



でもなんだ懐かしいですね。

この感じ。


コロナ前は、選手が近くでウォーミングアップをよくしてた。

後ろ振り返ったら選手が観客席で座ってたなんてのもあって・・目が合って焦ったり。


懐かしいわ〜。



これで1000円。プログラム付きとは。✨✨





めちゃくちゃノリの良い「近畿」と

アットホームな「中部」にはよく行っていたけど。


初の東京選手権は・・?


なんか。

「東京」だったわ〜



私、目の前で選手が転倒すると

「がんば!」って思わず言ってしまうんだけど・・

ここは言わないんですね。

手を叩いて声援するのね。


(でも思わず声が出てしまうのよ。

小声で・・。

・・すみません周りの方)






結果はご存じの通り。

男子SP

https://x.com/figure365/status/1705497470887928205?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg


鍵山くん!復活おめでとう!

すごいスピード感。一人別次元。

最初のジャンプで転倒してしまったけど、

目の前で見た綺麗なジャンプ!!

(決まった時の「よし!」も出てしまった)


彼、今シーズンはやってくれそう。

https://x.com/fujino_asahi/status/1705507351053341167?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg


https://x.com/online_on_ice/status/1705577884084322405?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg


佐藤駿くんも三浦くんも良かった!

https://x.com/online_on_ice/status/1705556686579306559?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg



三浦くん朝の公式練習でハプニングがあったみたいですね。

そういえばジャンプ失敗した時、顔をしかめていたなと。


大事にならないように🙏✨

無理は禁物で。

https://x.com/online_on_ice/status/1705559245100597408?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg


・・・・


女子はどこまで見られるか?

かなり長丁場。


ワンピースファミリー?の倫果ちゃんと真凜ちゃんの応援はしたい。

でも江川マリアさんも見たい。

とか思っていたけど、


・・結局最終グループの途中まで、

今日中に帰れる電車ギリギリまで見てました。


最終グループの青木ゆなさん良かった!

彼女の神演技が見られて大満足。

素晴らしかったです!✨


そして、ずっと生で見てみたいと思っていた江川マリアさん!✨❤️

天使がここにも。

所作の美しさ。にこやかで華が咲いたようで。

すっかりファンになりました。



樋口さんの気迫が凄かった。視線にゾクゾクして来る感じ。



ワンピースオンアイスで多忙だった倫果ちゃんと真凜ちゃん。

試合のプログラムの練習大変だったと思うけど。

これから追い込みがんばって!

あのショーでの事はきっと生きるはず。


真凜ちゃんはジャンプに苦手意識があるのかな?

どうやったら自信が持てるようになるのか分からないけど・・応援してます。陰ながら。✨


皆さんフリーも怪我なく順調に!🙏✨



久しぶりのブロック大会は

とっても楽しかったです。


上手く行かなくても、最後までやり抜こう、

なんとか立て直そうとする若い人の姿って、

「がんば!」って応援している自分も励まされる感じ。


そういう感覚って試合の生観戦でないと味わえないんだよなと。


・・・


中部選手権も盛り上がっているようですね。


草太くんは一人勝ち。

https://x.com/online_on_ice/status/1705598460962247058?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg

(「東京」見てて、人数の多さに驚いてました。皆さん個性的。中部も人数増えないかな〜)



シニア女子

河辺愛菜さん、松生さん、山下まこちゃん。

さすがの3人✨



https://x.com/figure365/status/1705568404911079868?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg

松生理乃さんの復活が嬉しいなと。

ニッカンの記事見て、去年はものすごく悩んで苦しんでいたのを知って。

今は遠くに引っ越したのであまり直接応援には行けないけど、気持ちは応援してました。

良かった。良かった。

また、どこかでお会い出来るのを楽しみに。

(そういえば、サインが当たったとかメールが来てけど⁉︎✨✨・・詐欺でなければ)




選手の皆さん。

感動をありがとう😊✨✨✨





では!✨






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村