配信決定!ワンピース/友野くんから見た「宇野昌磨」の進化 | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

(追記)昌磨くんより


 

 

 

 


こんにちは。
毎日暑いですね〜💦

久しぶりにお茶しながら・・書いてます。


リアルな人生はドラマよりもすごいと感じる日々。


色んな人生があって・・


それでもみんな、

その場所で精一杯生きてるんだなぁ・・とか。



わたしも。1週間がんばった。


ブルーベリーのパンケーキ🥞…



オフシーズンもあちこちに引っ張りだこ。
昌磨くんお仕事たくさん。

(見せていただきありがとうございました)
トヨタイムズ
挑戦するのはとても大切な時間」…名言✨



✨ザアイス盛岡 配信

Tバー

FODでも✨

重厚なハードロックがめちゃくちゃカッコいい!

この表現は昌磨くんならでは。


スケーティングで音楽と歌の可視化。

さすがだわ〜本当。✨✨✨



・・・




ワンピースオンアイス名古屋もうすぐ。✨


リハーサルチケット⁉︎


めちゃくちゃ行きたい気持ち。

が。・・今回は。🥲


そんな中
やった!

配信決定!✨🤗✨🤗


https://x.com/onepieceonice/status/1695270258461065409?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg

万歳🙌✨✨

チケット




買い!✨✨✨





昌磨くんからのメッセージ

https://natalie.mu/stage/news/538471

いつもは個人競技で、各々が磨き上げた技術を出す、ということが多いこれまでのアイスショーと違って、アイスショーですが、これはスタッフも含めたチーム、仲間で一つのショーを作り上げています。


キャラクターを演じるという初めての挑戦も含め、稽古からのこの1カ月、僕は楽しい気持ちばかりでした。

僕たちは100%ではなく、120%でやっているので、皆さんも120%で楽しんでいただけると嬉しいです!


✨✨✨



明日はCS日テレで、ザアイスとフレンズオンアイスの放送もありますね。
楽しみ。楽しみ。✨🤗


・・・・


友野くんのインタビューが面白かった。✨

友野くんから見た色んなことが、
彼の言葉で語られていて。

アイスショーのこともたくさん。

友野くん目線でのザ・アイスや、
ワンピースオンアイスでの昌磨くんについても・・✨

本気になった宇野昌磨はとんでもない

友人からそんなことを言われるなんて・・‼︎

あのルフィは相当すごかったんだなぁと。


https://x.com/nonno_staff/status/1694258172968476998?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg



昌磨くん自身のインタビューを聞いても

座長としての自覚がすごく大きくなったなと感じましたが。


多分、みんなに支持するタイプではないんだろうけど、

ご本人の本気度が半端ないから、

それが、他のスケーターにも伝わっていった。


心を一つにして。

みんなで一つのものを作り上げる楽しさが、あのショー全体に溢れていたなと。


あー!配信楽しみ。

ありがとう!アーカイブ✨✨







(一部抜粋)


ルフィ役の昌磨くんは空き時間も端っこでずっとパンチの練習をしていたりと

ひたすら練習に打ち込む日々でした。 …


そしてやっぱり船長のルフィ。

昌磨くんがたくさんのものを懸けてやっていたからこそ、それを見たみんなも「やろう!」という気持ちになった…

最後は昌磨くんじゃなく、もうルフィにしか見えなかったですよね。

あんなに楽しい楽しい!と言っている昌磨くん、正直今まで見たことがなかったので、その姿を見てとても感動してしまいました。…


ルフィはいつも笑っているキャラクターなので、昌磨くんも自然と笑顔が増えていた…

引っ張っていってくれたのはやっぱり昌磨くん。

あの“宇野昌磨を消して、普段の自分とは正反対のキャラクターになりきったのは本当に尊敬しかないです。…


本番はもちろんのこと、練習の段階から既に船長として先頭に立ってくれていた。

行動の端々から誰よりもこのショーをいいものにするんだという気持ちがあふれていて、心打たれました。…

円陣も先導してくれた。

本番前には「いくぞ! 出航だ!」ってみんなの心を一つにしてくれて、終わった後には「おつかれさまでした! 次も頑張りましょう!解散!」って大きな声で

円陣の真ん中で声を張る昌磨くんを見て、本当に泣きそうになりました。…

競技での彼のすごさは十分すぎるほど知っていますし、もう何年も見てきたこともあって、それに慣れてしまっていたんですけど(笑)

演技以外での彼のすさまじさを久しぶりに目の当たりして震えました。


本気になった宇野昌磨はとんでもないと。


宇野昌磨演じるルフィを見て、

僕は“超リアル”だと感じました。

それはきっと、何事も絶対に諦めない姿勢とかその生き様に共通点があったからじゃないでしょうか。

昌磨くんが今まで歩んできた道のりこそが演技に絶対的な説得力をもたせていたと思うんです。




(そう言える友野くんの素直な感性にも感心)


名古屋公演楽しみですね!



「日本を引っ張る存在へ」



では。


また書きたいことが湧いて来たら。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村