(追記)ワンピースオンアイス見て来ました/スケーターの演技力と可能性/新たなファンを獲得 | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

(撮って来た動画追記しました。YouTubeなので削除されたらごめんなさい)


見て来ましたよ!


ワンピースオンアイス。



「感想書くまでが観戦」という私のこだわりがあるので、

帰りの電車で書いています。





スケーターの演技が絶賛されていたけど。

本当そうだった。


真凜ちゃんの登場シーンが長くて、

女優以上に女優だと思ったわ。✨

熱演してた。

すごいな〜と。

昌磨くんを殴るところなんてとっても迫力があって

・・そして昌磨くん殴られ方が上手い。✨


友野くんも全力演技だったし、

刑事くんの刀のさばきかたがカッコよかった、


サンジはイケ散らかして、ファンを爆誕させている。

登場した時に一番「キャーキャー💞」されてたんじゃ?


昌磨くんは、

とにかく誰よりも身体を大きく動かして、

叫ぶシーンは本当に叫んでいるから、

言葉一つ一つ、上の方まで感情とかセリフがよく伝わって来る。

ルフィになりきってるんだなぁと。



脇役のスケーターの演技もすごく良かった。

あれ誰?と思いながら見るのも楽しかったし。

ウルウル感動シーンも多かった。☺️

 


(Xに色んな角度からたくさん動画が上がっているので、それ見ながら。あー。そうだったなと)




昼 2階席スタンドより。

(動画も途中から撮ってるけど、載せられるものがあるのか?)

上からの景色。


立ち見の方もたくさん。

周りはワンピースファンが多かったよう。

アイスショー慣れてなくて薄着だった。


右のお隣は昌磨グッズ持っていたから昌磨ファンかな。左は友野くんのバナータオル持っていた。


後ろの若い女の子グループはワンピースファン。


休憩中に、サンジは誰?ってスマホで高志郎くんを検索してるし、

他のアニメもこれを機会にやって欲しい!とか、

アイスショーって他に何やってるんだろう?とか聞こえて来る。


そして、終わってなんとなく振り返ったら感動して泣いていた。


!?


すごいな〜・・って逆に私がびっくりした。


アニメファンには私達以上に感動ポイントがあるんだなぁと。





小芝居のシーン。

これ、私も良く見えました。

西側にゾロが来たから。


色んな角度から。


 

 

https://x.com/takao343/status/1690605252469547008?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg



一芸大会

https://x.com/v44_0o/status/1690594041753374720?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg

https://x.com/recorecored/status/1690607575732228097?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg


https://x.com/oshitsure/status/1690597720367714305?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg


ルフィの気遣い。

「どの席でも満足出来るように。」って演出家の方が最初に言ってだなぁと。

https://x.com/cstg3rdvhmxhlpl/status/1690612503045349376?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg


その演出家の方のコメント

https://x.com/kahorikanaya/status/1690520301942280193?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg

https://x.com/kahorikanaya/status/1690388002651209728?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg



https://x.com/0821_m11/status/1690626975176802304?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg


(追記。動画)

スマホクオリティです。雰囲気が伝われば




夜の部。




最後はやっぱりここ!南側から。

運良く真ん中の通路側だったからラッキー!

良く見える。


さすがに横浜大楽。

周りは昌磨グッズだらけだった。😁


やっぱり場所によって見え方が全然違うなと。

上の席は全体が良く見えて良かったけど。

正面はやっぱり、客席ギリギリまでこっち来る!来る!の迫力がありますね。

スクリーンもこうなってたんだ!と新たな発見。


面白かったわ〜。

2回目だからストーリーも分かってたし。



ビビちゃんの熱演。

ルフィの気迫。(最後まで全力の笑顔)

クロコダイルとの決戦が圧巻だった。

顔の表現が誰よりもはっきりしている。


刑事くんのゾロの剣さばきと視線。コバヒロさん(役名分からない)との戦いが鳥肌だった。

友野くんの身のこなしと表情。スケーティングが上手い!

可愛いチョッパーとそっくりなウソップ。

河野ゆかさんは相変わらず可愛いかった。

ミスメリークリスの細かい演技。

イケ散らかして女の子から大人気だったサンジ。

本郷理華さんには爆笑。(どうやって顔を変えているのかガン見してしまった)


PIWチームとか脇役の皆さんが良かった!

みんな、そのキャラになりきってました。


フィナーレでこの衣装でやるの?と3人のバックフリップを目の前で見て感動。


ジャンプやスピンやスパイラルやクリムキンイーグル、バックフリップなど、

お得意の技を随所に入れて

フィギュアスケートだから出来るワンピースの世界観を表現。



アニメファンの方が初めてフィギュアスケートを生で見て、

そのスピードや迫力や滑る時の風を感じて感動していました。



新しいフィギュアスケートの可能性が広がって、

新しいファンを獲得。

・・チケットがもう少し安くなったら、若者も行きやすいんだけどね。

後、薄着の方が多かったから、そういうのをもっと周知してたら良かったかもしれない。(コスプレ?風の方もいたほど)



https://x.com/takao343/status/1690605252469547008?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg


https://x.com/ftr_yotaro/status/1690343489178157056?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg


https://x.com/maka_blueice/status/1690670400467005441?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg


https://x.com/v44_0o/status/1690682550740713472?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg


https://x.com/evitoyagi/status/1690673319358697472?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg


https://x.com/kahorikanaya/status/1690688848765014016?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg


https://x.com/evitoyagi/status/1690675637768310784?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg


https://x.com/v44_0o/status/1690685582366867456?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg


https://x.com/skyjuice_sunny/status/1690679765269970944?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg



私の席から見た最後のポーズの写真を。

(相変わらずのスマホクオリティ)



ゆっくり拳を下ろすんだよね。










やりって満足そう。

動画追記







最後の周回の時に、

南の2階にスタッフらしき黒Tシャツの方々が並んでいて、

みんなで「✖︎印付けた腕」を後ろ向きに掲げて、仲間ポーズして、それを見た昌磨くんも「仲間ポーズ」したんだよね。


なんか、雰囲気が伝わって来たなと。


コバヒロさん「ありがとうございました」と言いながら周回してました。


https://x.com/v44_0o/status/1690674589045870592?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg


https://x.com/skyjuice_sunny/status/1690672282174377984?s=46&t=HtCE7xq7ZOyx9eM9Q6jeTg


昌磨くん、びっくりするような進化ぶりだったなと。





私も満足。満足。


名古屋公演もがんばって!✨





では!
また、
時間がある時に。🤗








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村