PIWで新プロ!?〜「表現」と向き合うオフが始まる/裏方・ワールド振り返り | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんばんは。

(追記しました)


珍しく行方不明だった昌磨くん。


いきなりすごい映像が✨


!!?何??これ??!

このスピード!


リンクはアメリカ🇺🇸?カリフォルニアではないか?とも言われてますが・・(皆様お詳しい)?

誰の振り付け??



いやいや楽しみですね。✨✨✨

午前と午後と取ってて良かった。


(本当・・商売上手だな〜💸)






前半はテレビ放送大いに期待してます。

町田解説で!✨✨✨

(5.1追記終わり)


・・・


裏方チャンネル。

昌磨くん足首以外にも腰も痛めていたんですね。


そんな中・・・すごい集中力でやり切って。

その底力は一体なんなのだろう?


観客の大声援を一番感じていたのは

実はご本人より裏方の皆さんだったりして・・・あの応援の一体感が裏方の皆さんの不安な気持ちを後押ししていたのでは?✨

多分、ご本人は集中しすぎて聞こえてなかったんじゃ。

・・・でも裏方の安心感はご本人には伝わる🤔



無事に終わって良かったですよね。本当に。


またワールドフリーも見返しました。


何度見ても感動する。





・・・・


🤔面白そうな企画✨

・・やっぱりワールドのフリーが一番印象的だったけれど。(現地にいたのもあり)



一応、書いてみました。✨




ワンピースオンアイスの話題も持ちきりですが

出演者発表!第3弾✨✨



今年もPIWが始まりました。


今年のPIWは一人一人お写真が撮れるらしい。

(Twitterにイケてる草太くんの写真がいっぱい流れて来ました)


ゴールデンウィークはやっぱりこれ!✨✨


行かないとオフシーズンが始まらない気分。


⁉︎‼︎


今年はミュージカル??

どんな感じなのでしょうか?



町田くんと刑事くんの宣伝見て・・





草太くんの記事見て



行きたすぎる・・・✨✨




今日明日はゴールデンウィークの祭日当番。😂

前半がんばって仕事して・・


後半行くぞ!





「表現」と向き合うオフが始まる

〜7シーズンの取材通して記した宇野の理想を追う歩み

✨✨✨✨✨










色んな話題がたくさん。


強化選手発表!✨✨




特別栄誉賞✨おめでとうございます。

活躍した選手が多すぎて賞が足りなかったですね。🤗


垂れ幕✨



何故か定期的に来るユース五輪の昌磨くん。


可愛い💕からかな?


ちっちゃい身体を思いっきり伸ばして。

この必死さ。一生懸命な健気さ。


可愛い❤️


癒される。💕

力が湧いて来る。

生命力を感じる。


がんばろ!って思う。


不思議な力のある演技。


(観客動画)

スピンの途中から拍手が鳴り止まず。

観客が引き込まれているのが伝わって来る。


「表現力」とはなんなのか?

分からないままでも、

日々の猛烈な練習の成果で、こんな小さな頃からちゃんと音楽を表現している。


見ている人達を興奮させ、感動させている。


そういう「力」がある演技。



その「力」はますます強く。



今年も鮮烈だった"昌磨「劇場」"


グラビティを見返して。

最初見たのはアイスショーだった。

確かPIWだったよなと。


ほろ酔い加減の熟成されたワイン🍷のような演技だと感じた。


「チルでメロウでアンニュイ」って言われたっけなと。


(こちらドリーム)


試合では「ジャンプ」に気が行くのと、気合い入れているから雰囲気が変わるけど。


全日本の時はスピードを制限していた?せいか・・それが逆に甘い雰囲気を出していて🍷

本当良かったなと思って見返してました。


(良いよね〜。このグラビティ)💕




ワールドのは動きが機敏で

キリッと辛口スッキリ🍺な感じ。


多分感情が全面に出ていたんだろうね。

絶対にやってやる!気迫が演技に現れている。

ここに合わせて相当練習していたんだと分かる身体の動き。


ピリピリした緊張感。集中力。全力さ。

やり切った達成感。


観客の大声援。

その場にいるような感覚。

感動が再び✨🥹







その時々で全く違う印象。

受け取るもの感じるものが全然違う。「表現」




「スポーツ」で滑るフィギュアスケートと、

「エンタメ」のショーで滑るフィギュアスケートの違いもあるよなと。



そこが不思議で面白い。




さて?今年のPIWは??



新プロ?😊

まさかのワンピースオンアイス関連とかじゃないよね?😁




「表現」を極めるオフシーズン。


多分、今ごろ必死にやってると思う。



靴が良い調子で間に合いますように。


どうか怪我なく✨🙏




(ベランダで咲いたラナンキュラス.他)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村