メラメラの実/海賊王に宇野はなる!やりたい事が現れた//ワンピースオンアイス | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんにちは。

ワンピースオンアイスの追記をここに書いてます。


インタビューやニュースを日記に書きました




(注意事項はこちら)

ペンライトは禁止✍️


新聞やテレビでも取り上げられていて。

やっぱりこのショーの注目度ってすごいんだなぁと。


フィギュアスケートに詳しくない人でも、

他のアイスショーのことは知らなくても、

ワンピースオンアイスの事は知っている・・みたいな。✨👍



(まあ・・チケット高くて、💦

正直一般の人が見るにはハードル高い気がするけど。💦)


フィギュアスケートの注目度を上げるのには、すごく効果的なショーだなぁと思います。🤗


どこかでテレビ放送やっていただきたい。✨


海賊王に宇野はなる!

😄

なんかこういうクスッと笑えるツッコミ方をされるのは・・

昌磨くんならではなんじゃないかなと。


ご本人は、人を笑顔にさせているつもりは全く無くても

勝手に笑顔にさせる事が出来る人


ルフィのキャラにピッタリ✨




インタビュー動画


「メラメラの実」


昔ほどメラメラすることはなくなった?

そういう意識だったんだなぁと。


やっぱり新しい挑戦がないとメラメラ出来ない感覚なのかなと。

昌磨くんが一番メラメラした試合はなんだったのか?・・

どれも全力投球で感動がたくさんだったけど。


あのシニア上がりの頃の、ものすごい勢いで伸びて行っていた頃は、確かにメラメラ度数がすごかったなと。

ファイナルの緑トゥーランとか・・今見返したらすごかった。まだ17歳?!












余談ではありますが・・

世間をメラメラさせるって??


?🤔


今日から始まるPIW佐賀の様子が楽しみ😊




・・・・



麦わら帽子をシュルルと投げてキャッチ✨



インタビュー

楽しいことが現れた

絶対良いものに!

壁を乗り越えるのが好き。✨

前に、何かのインタビューで

「自分がつぎのステージに行く時には

目の前にやるべき事が現れるんじゃないかと思っている」・・みたいな事を言っていましたが。


それがまさにこのアイスショーなんですね。


「楽しいことが現れた」

全力で頑張る!

絶対に良いものにする!

意欲満々。


どんなショーになるのかな🤗







楽しみ😊

・・・・・



キャスト発表!第4弾!✨✨✨✨


「宇野昌磨と愉快な仲間たち」✨


刑事くんは予想通り。

現役の高志郎くんとは!?・・手足の長さと料理が上手そうなのはピッタリ。✨✨


みんな昌磨くんが実際に仲が良いと言ってるメンバーなんだなと。


面白い〜。


横浜公演楽しみです!


コラントッテイベントでも意気込みが語られてました。








・・・・・



キャスト発表!第3弾!✨✨✨




おー!なるほど〜。


織田くん。✨真凜ちゃん。🌸

りんかちゃん。🌼友野くん。✨

そしてPIWチーム!✨✨✨





織田くんと真凜ちゃんは来るだろうなと思ってました。予想通り。✨✨


りんかちゃんは意外。✨でもなんとなく雰囲気はあってる。

友野くんも試合の準備があるんじゃ?と思っていたんだけど・・


そっちよりも、こっち!✨なんだなと。

(そりゃそうですよね。滅多にないですよこんなチャンス!)



さて?他のメンバーは??

(何故こうじらすのか?・・そういう心理作戦みたいなのがあるのか?)・・さっとんとか刑事くんとか荒川さんとか??


次の発表を楽しみに!




昌磨くんどこに行っているのか?

久しぶりに行方不明状態ですけど。🤔


「表現者」として自分の道を切り開くために本格始動してるんだろうなと。🤗


そりゃそうですよ。

こんなビッグなプロジェクトが控えているんだから。


表現力を身につけるために、振り付けだって進化していかないと。(例えば・・りしょーさんとか??😁✨希望✨)


PIWで元気に登場してくれるでしょう!

楽しみ🤗


✨✨

(4.29追記終わり)



・・・


前回の書いたものに温かいコメントありがとうございました。

ごめんなさい🙏返信していなくて。


確かに色々とあって、

書くモチベーションが下がっているのは確かなのですが。


"引退する"とは思ってなくて。

多分・・来シーズンも書くんじゃないかな?

(似たようなセリフをどこかで?)




書くのって勢いと動機が必要。

心から湧き上がって来るものがないと何書いて良いのか分からなくなってしまう。


選手がモチベーションがっていうけれど・・

続けるのにほんとそれ一番大事だなと。



心の中を整理してみると、

まず、わたしの中でやり切った感がある事。


・・それは五輪も無事終わり、ファイナル優勝🏅ワールド2連覇!✨という輝かしい成績を残し、

可愛い彼女も出来て。🌸

コーチ、トレーナーさん、マネージャーさん他、周りのチーム UNOは頼りになる。


あんなに自分の事が嫌いと言って、ネガティブ思考で、

ちっちゃくて、人を信用出来なくて。

危なげで陰のある少年が、

立派な逞しい男子になっている事・・。


この数年間の驚くばかりの成長ぶりに、

もはや、私の応援はいらないんじゃ?という。

謎の「子離れ心理」みたいな?



そこに加えて、私のモチベーションアップには、

怒りとか理不尽なものに対する反発、

なにくそ!と思う反骨精神みたいなのも必要かなと。


それが、誰かの批判だったり、

それこそ訳の分からない推しに対する誹謗中傷から湧き上がっていた事も事実で。

見えない、知らなければ、

それほど熱くなる事もなく。

平和にのんびり過ごしているだけ。


(誹謗中傷についてはファンが幾ら通報しても大したことは出来なかったから・・何か相当な事になったんじゃ。他のところにうつってまだ続けているとか?情報開示請求とかあったらどうするんだろう。いいね!して煽っている人達も同罪だよね。

本当言語道断。)



例えばスケーターだったら、結果が悪かったり、点数やジャッジの採点(これもある種の批判になることもある)を見て、

悔しい!次は絶対に!って火がつく選手が伸びている。


だからそういう「批判」は大事だと思うんですよね。

失敗や悔しい気持ちも大事。



・・Twitterで他ファンの界隈で、

プロ転向した演技に対して、その道のダンスのプロ&振り付け師の方のコメントが炎上していたようだったけど。

贔屓目で見た感想だけじゃ、より良いものは作れないんじゃ?

もっとプロフェッショナルに、もっと成長するためには、そういう意見って必要なんじゃ?と冷静に思って見てました。

そういうものが無いと、いつまでたっても自己流から脱却出来ないのでは?と。




さて。

前置きはこのくらいにして。



ワンピースオンアイスに関する記事を追記してまとめています。✨


おー!

無良くんと理華さん✨✨✨✨


悪の秘密結社‼︎⁉︎

無良くんはピッタリな感じ。


理華さんは・・・

ちょっと!?

この衣装なの?😳

後ろに白鳥の体とか付いてるの??😂


!!?


どうなるんでしょうね??



楽しみにしています✨✨






ちょっとずつ発表で・・・ジラすな〜。


しばらく楽しみが続きそう✨✨


では。


(追記終わり。)


・・・・



演出家の金谷さんの記事


取り残される人がいない、みんなが「観てよかった」と思えるショーにすることです。具体的には、「この物語は自分のためのものだ」と感じてもらえるようなショーづくりを心がけています。


それから、座る席によって情熱に差が生まれてしまうのを防ぎたいと考えています。ステージから遠い席や端の席だと、高いお金を出して観に来たのに、少し損をしたような気持ちになると思うんです。出演者と目も合わない、なんだか蚊帳の外みたいな。

それを少しでも解消したくて、出演者には必ず「一番後ろや一番端のお客さまにこそ目を向けて」と伝えています。


いろいろなことを「楽しいか」「喜びがあるか」でふるいにかけていったら、本当に好きなことが残った。そして、その「好きなこと」をやるための覚悟を決めるための時間になりました。


エンターテインメントは人の心を輝かせるものだと思っています。昨日も舞台を観に行ったのですが、ステージの上にいる人から光のようなものを感じるんですよ。この光って、必要ない人もいると思うんです。でも一方で、絶対に必要だという人がいるんです。「お医者さまが体の病気を癒やす人なら、エンターテインメントは疲れた心を癒してくれる存在だ」と表現していた上司もいます。

どうしようもないほど落ち込んだ心を上向かせてくれる、そんな可能性を持っているのがエンターテインメント。強い力を秘めているからこそ、エンターテインメントはずっとずっと存在し続けると思います。

✨✨✨

楽しみですね!





いよいよチケット抽選開始✨

行けそうな日を申し込んでみました。🤗







次は海賊王に!?


ビックリしましたね。✨

私も誰だろ?っと思っていたけれど。
(そんなに背の高い選手じゃない感じはしていた)



昌磨くんは、夏はザ・アイスで忙しいから無理なんじゃ?と思ってた。


















ビックリ!?



えー。面白そう。

見に行きたい。



SOIにPIWにザ・アイスに・・フレンズも?

そして、ワンピースオンアイス?!



プロ以上にアイスショーに出てるんじゃ?


昌磨くんファン、お金かかって大変ですね。



これは、本当。

色んなキャラが出来そうで、

安定してなんでもやってくれそうな昌磨くんだからこそ。

選ばれるのでは?と。



どんな表現でルフィを演じるのか?


今後のご成長が楽しみです。





では🤗




何もかもが自分にとっての挑戦になると思います。ルフィがどんな困難も乗り越えていく姿に僕自身も何度も背中を押してもらったことがあります。そんな素晴らしい作品の魅力を伝えられるよう、全力で挑みたいと思います。


誰もが知る漫画、偉大な作品であり、その主人公を僕に…?というのは、今でも信じられませんが、声をかけていただいたことがとてもありがたく、期待にこたえられるように全力で頑張りたいと思います。


ルフィについての印象は?

笑顔で周りを照らし、その場にいる仲間たちを楽しませる主人公。どんな困難でも笑って乗り越えていく姿に僕も何度も心を打たれ、勇気をもらっています。


『ワンピース』がアイスショーになる、と聞いて。

「一体、何がどうなるんだろう…」と今もまだ想像がつきません(笑)僕自身も小道具を持って滑るということはあまりなかったので、これまでにない未知の領域、新しい挑戦になるな…と思っています。


スケーターがルフィたちの大冒険をどう表現していくのか、演出の金谷かほりさん・振付の宮本賢二先生とともに、創り上げていけるのが楽しみです」


『ワンピース』を知っている人も知らない人も、フィギュアスケートを見たことがある人もない人も、たくさんの方に楽しんでいただけたらうれしいです。「ゴムゴムの実」の能力を使いこなせるように、全力で挑みたいと思います!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村