国別終了!代打の佐藤駿くん/ファンの皆さんに作られる「宇野昌磨」? | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんにちは。


前回も温かいコメントありがとうございます。

お返事していなくてごめんなさい。🙏✨

代わりにここに書くことにしました。✨



国別終了。✨











テレ朝の配信で見たエキシビションも楽しかった。

(休日当番だったので現地には行けず)


ワールドから、韓国の🇰🇷男女シングルの活躍が目覚ましくて。驚きですね。

いつの間に?

女子もとても優雅で綺麗だし、

ジュンファンのジャンプの安定さと表現の進化にも驚きました。

今日のトゥーランドットもすごく良かったなと。あれは競技プロ?王道も良く合いますね。


海外選手たちが日本の試合をとても楽しんでいるようで、それも良かったなと。


ワールド同様、会場の雰囲気がとても良い感じ。✨










✨✨✨✨



安定と信頼の「宇野昌磨」くんの欠場は、

心にも試合にも・・大きな穴が空いてしまった感じがしましたけれど。正直。


(きっと昌磨くん自身が一番出たかった!と思っていたのでは?と。)



でも、今回は特に、

代打で出てくれた佐藤駿くんをめちゃくちゃ応援してました。


急遽出ることになっちゃって。

本当に大変だろうなと。

 

もう次のシーズンの準備していたとか。

聞いた時には「ご飯が喉を通らなかった」とか?


急に無理言っちゃってごめんね🙏の気持ちで。

画面の前で声出して精一杯応援してましたよ。



世界王者の代わりっていうのは相当のプレッシャーだろうなと。


それは応援しないと!!!



ショートの前は顔が真っ青だった。

大丈夫か?と本気で心配した。


多分、現地の方も同じ気持ちだったのでしょうね。

声援が誰よりも大きかった。


多分、昌磨くんが出る予定だったから

昌磨ファンがかなり前の方にいたんじゃないかと。

一番声援が届く位置から見守っていたんじゃないかと。


昌磨くんの代わりに出てくれた後輩。

大事な大事な日本フィギュアスケートの未来を背負う若者。

切磋琢磨し合える仲間。


そりゃ応援せずにはいられない。


フリーは特に大声援でしたよね。

それに応えるようなリカバリー!✨✨✨


すごい!やった‼︎✨✨✨✨✨


日本🇯🇵チーム3位🥉にしっかりと貢献してくれました。✨✨✨

ありがとう!!


チームからの応援もすごかったなと。

https://www.instagram.com/reel/CrDM8HiOHez/?igshid=YmMyMTA2M2Y=



星ご本人のコメント


来シーズンにつながるすごくいい試合になった



この言葉を聞いて良かったなと。🤗


この経験は必ず彼を強くする。

やっぱりそのチャンスが巡って来たのはラッキーでしたよね。


私もまた応援したい選手が増えました。✨




キーガンのフリーも良かった!

大草原の小さな家で、一家の大黒柱としてどっしり守っているお父さんって感じ。

馬に乗って、風に吹かれながら羊の群れでも追いかけていそう・・

そんな風景が広がって見えましたよ。😊


次はザ・アイスに来てくれるんでしたよね?


・・・・






SOI放送も録画で見ました✨


あのトレンド入りしていた「グレスピ」✨✨✨✨




身体のキレとしなり具合が絶品。


大地を駆け回り、祈りを捧げる何かの化身みたいだと思った。




昌磨くんのコメント・・

そんな事言ってくれてたの?

ファンの皆さんがあっての宇野昌磨。

皆さんが作り上げてくれているのが宇野昌磨・・


どういう意味だろ?

皆さんが「宇野昌磨」を作り上げているとは・・🤔


「現地での声援」や「応援の声」について言っているのかと解釈して。



これからは「表現者」として

どんな成長が見られるのか楽しみですね。🌸






横浜4日目の大楽の放送があることを期待!🙏✨


3Aと4-3を根性?で決めたパダムが見たいのと、

あの日高志郎くんの演技がすごく良かったので。

振り返って見直したい。



一番盛り上がった回だったから

どこかに映像あるのでは?🙏



星アフターパンフレット


✨✨✨


(横浜の思い出)





・・・・



フィギュアスケート関連が自動で色々と録画されていて。


坂本さんの

"自分を超える"頂点の先へ

も面白かった。


「オリンピックの悪魔・・

強気になれない自分」


そんな中でワールド2連覇を達成し、

国別でもキャプテンとして場を盛り上げてくれた。


(私の中では・・ジュニアの時の臨海でやった試合を見た時の印象が強くて・・あの時は3位でボロボロに悔し涙を流していた。本当に大泣きしていて。あの時からすごい成長ぶりだなぁと。ほんとに感慨深すぎる。)



鈴木明子さんの言葉も印象的。



「女子でも3Aや4回転を跳ぶようになって、

絶対に焦らないわけはないと思う。

逃げと捉えられることもあるじゃないですか。

「難しいことにチャレンジしないことが逃げ」だ

みたいな。

私はそうは思わないんですね。


自分の強みを理解して

それを磨き上げるっていうところに、

きちんと集中することが出来たっていうことが、これこそが彼女の強さだったと思います。」



彼女もその姿勢を下の子達の世代に繋げて行きたいと思っているのだなと。自分の姿を見て、大技が入らない選手にも諦めない気持ちを持ってもらい、可能性が広がるようにと。


「0.01でも勝って行けたら勝ったになる。」


誰かに勝つんじゃなくて、自分に勝って行く。




自分も(このアメブロ含めて)何かをやる時には、

自分は自分であると。

他人に左右され過ぎずに

自分の強みで勝負?して行こうかなと思いましたよ。



さて?

私の強みとは??🤔




いっぱい咲いて来た!





次はPIW。✨✨



足の調子が良くなっていますように。🙏✨




ワンピースオンアイス✨




チケットと休みが取れる事を願って🙏✨


では。

また書きたい事があったら。🤗




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村