お疲れ様でした。今シーズンも感動をありがとう/国別欠場へ | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

昨日からTwitterのトレンドは「宇野昌磨選手」「宇野くん」「昌磨くん」「しょまさん」など、

ファンの皆さんの温かいコメントでいっぱい。ラブラブ


思えばワールドフリーで見せてくれた演技は、

本当に限界の限界の演技だったのだなと。


キスクラで「2週間後大丈夫かなと」ステファンに言っていて、国別の事心配してるんだなぁと。

(その時のステファンの「今はこの時を喜ぼう」も本当にその通りと思ったわ)


SOIでは足の調子を確かめながら、ジャンプ構成を少しずつ上げていて、

試合に出られるか探りながら、

本人は最後まで本気で出る気で、そうとう集中しながら練習と調整をしていたのだなと。


それは生半可な気持ちでは出来ない。

そういうのが演技にも表れていたんだなと。✨


「怪我は本人が一番辛い」


大抵のことでは欠場の選択をしなかった彼。


本気で試合に出たかったから、ショーにも出続けたのだと思います。

だって、ショーやらないんじゃ試合は無理。


私も残念です。


でも身体が何より大事。



それに今や頼もしい後輩がたくさん。


佐藤駿くんがんばれ!🇯🇵✨






がむしゃらにやって来た今まで。


それも

「宇野昌磨」の生き方(行き方)だった。


次からのステージは・・

どんな生き方を見せてくれるのか?


今後もそっと?

見守らせていただきます。✨




スケート連盟より



世界選手権期間中に右足首の靱帯と軟骨を痛め、全治2週間の治療と療養が必要

 世界選手権大会期間中に、以前より痛めていた右足首を負傷して以来、国別対抗戦に向けて練習と治療に最善を尽くしてまいりましたが、競技レベルまでに戻すことがかなわず、欠場という大変悔しい結論に至りました。

 競技会を楽しみにしてくださっていたファンの皆さまをはじめ、大会に携わる多くの方々にご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

 改めまして、いつも応援してくださる皆さま、温かく見守っていただきありがとうございます。来シーズンに向けて、これからも応援していただけるよう、競技者としてさらに成長できるよう日々精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


✨ニュース


メディアの方々より






今までのビックリする戦績✨




ワールドの時の状態(強化部長さんより)

本当によくがんばってくれました。🙏✨



羽生さんが怪我をした時のコメント✨


どうかゆっくり休んで、身体を癒して下さい。



ドクターストップをかけてくれて良かった。🙏




が。

突然、

怒涛のシーズンが終わってしまいましたね。


でもこれからはショーラッシュ!


ひょっとしたら、こっちが本番なのかも。

今の昌磨くんにとっては。


大事な大イベントも待っている事ですし。


そちらに舵を切ってGO!



✨✨✨✨





いよいよ国別!


本当に頼もしい後輩達がたくさん育っていて、

チームジャパン🇯🇵の今後も楽しみ。✨





思い出のたまアリ




思い出の横浜アリーナ








さて。


私のこのアメブロもシーズンオフとなりました。🌼



この数年間・・色んなことを書き連ねて来ましたが。

誰のためというよりかは、自分のために。


特にここ2〜3年は、

このアメブロ界隈に湧いている不穏な「アンチ」という行為についの反論が、このアメブロを書く原動力でした。✨


本当。それのみ。

それが理由で書いていた。


どうやって対抗しようか?と自分なりの反論を考えたものが

この「めぐのひとりごと」という日記でした。✨




が、



なんと!?



その私の原動力の一つであった、

かの有名な?ブログが、

アカウントごと削除されたようで・・・


えーーー!?😳‼︎


って感じ。



まあ、相当酷かったですから。


1%の事実に、妄想と嘘で話しを作り上げて・・

さもそっちが真実かのように広める。


そういうのに対抗しようとした結果・・・が、

今に至っています。🌸



が。そのアカウントが・・

突然消えている。

夢なのか??


どうしたんでしょうね?

今までもずっとひどかったけど。

なんかよほどの事があったのか?


記事削除は時々あっても、

その度に消された理由は陰謀だとの持論が展開されていましたけども。🤔


(誹謗中傷が甚だしかったからなのに。

本当に自覚していないのか??

反ワクチンやトランプ支持や、他の国に対する敵対心も相当あったようなので、選手のアンチ行為だけではないのかもしれないけど。)🤔🤔



という事で、

私の今後は???どうしようか?



アメブロの「めぐさんの「行き方」」も

ちょっと考えようかなと。✨



では!


何か書きたい事が湧き出て来たら。🤗






次は新横浜に行きたい。✨



新たなスタートへ!✨✨✨✨

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村