凄みがあったパダム/マイペースを貫く人 | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

(後からちょっと追記してます・・)



皆様お疲れ様です。✨✨✨



足を労ってね。✨✨✨


草太くん!


ジェイソンありがとう!


こんなところで肩組んでる・・😊



🤭


✨✨✨


終わりました!

あー、楽しかった✨✨

 






久しぶりにガチの羽生結弦ファンに囲まれて見るSOI。


最後まで楽しく見させてもらいましたよ。


ネット上では色々あるけれど?

実際のフィギュア界隈は平和です。

それを実感出来て良かった。



(確かに羽生ファンは実際に心の中では色々思っていると思う。それはスタオベや歓声の違いではっきり分かる。ワールドの時のようなみんな応援ムードでは無い。好き嫌いがはっきりしている人達だと思った。

だが、それも良いのでは?

好きなものを好きと言えるのは。


私は私で・・うーん。みんな好きだから。

お花畑ファンの存在。そこも認めてよね。)




隣の羽生さんファンの方。

仲良くしていただいてありがとうございました。

ワールドも見に行っていたそうで。(ペアフリーと男子SP)色々とお話しが聞けて楽しかったです。✨✨🤗🙏






昌磨くん。

最後の写真撮影はやっぱり隅っこで😂


そういう取り決めなのか?っていうくらい、端っこを死守してましたね。


羽生結弦さんは今日は草太くんと。

(彼も順番で、好きな選手の隣に行っているのだろうか??)


はけた後に、羽生さんがジェイソンと昌磨くんに、何か挨拶をしようと誘って、

やり方まで説明していた?


なのに・・


なんと。!?


あろう事か。‼︎⁉︎


昌磨くん僕はイヤだやらないと??


サッサと奥に引っ込んだ??!


😳・・なんとまあ・・


偉大なる先輩の誘いを断る?…😅


羽生結弦さんは昌磨くんと絡みたがっているみたい。


なのに…なんとまあ。

ごめんなさいね。(私が謝ったわ。心の中で)🙏


そういうやつなのよ。

諦めてね。🙏🙏



ほんと・・ありえない〜!😂

と思いながら。

笑っちゃいました。



彼は、どこまでも、マイペースに

やりたい事を貫くんだなぁと。


「宇野昌磨」とはそういう人なんだと。


自分の思うままに。そうして欲しいと思いながら・・

やっぱり見ながら・・・

それくらいは良いんじゃ?と思ってしまいましたよ。😅



(こういうとこがあるから、言う人は言うのかも。)



でも逆に

そんな彼だから・・色々と大丈夫だと。


アンチやファンがごちゃごちゃと何かを言おうとも、

揺らがずに。 

自分の意思を貫き通して行くでしょう。メラメラ

そう思いましたよ。



がんばれ!

応援してるよ!そんな君も。


という事で、

ツーショットのお写真も期待できそうもありませんが。

次に気持ちを切り替えて。


足のケアをしっかりお願いして。

国別がんばって欲しいですね。✨


マルチアングル配信を楽しみにしておきます。✨✨









さて。


SOIの感想ですが。

思っていた以上に素敵な演技が多くて、

やっぱり生は違うな〜と。


とても楽しかったです。


最上階の角からでしたが、

前に遮るものが何もなくストレスフリー。

全体がとても良く見えて。滑りの綺麗さがよく分かった。


あと、天井席まで気迫が飛んで来る演技が多かった。


舞依ちゃんの桜🌸とか、カオリックスとかも。

それぞれ個性的で素晴らしい。

かおちゃん誕生日おめでとう🎉が言えて良かった。






羽生結弦さんの滑りと演技は、テレビと印象が違って、

生で見る方が断然良い。 

それを改めて実感。

(当たり前だとファンの方に怒られそうだが)


しかも遠くから見たほうが足捌きがよく見えて良い!


とても斬新なプログラムだと思うけど、

彼も新たな新境地を目指しているのかなと。

ファンの方の熱狂ぶりは想像していた通り。✨







後輩達にもかなり影響を与えているんじゃないでしょうか。


それを受けた現役選手の勢いをすごく感じました。

特に男子は気迫がすごかった。

みんな。







島田高志郎くん。

最初の群舞から滑りの綺麗さ、上半身の動きの美しさが目を引いて。

こんなに上手かったっけ?って。


ソロプロも良かった。めちゃくちゃ良かった!

上まで思いが伝わって来る演技。

ステファン味も増していて。

いつの間にこんなに大人の素敵スケーターになったのかと。

確実に努力がスケートに現れてますね。

最後のスピンから拍手が鳴り止みませんでした。

来シーズンのご活躍が楽しみです。




草太くんのポエタ!

パーフェクト!!

最後のステップ圧巻。

おー!!って感じ。

ハビットでは観客席にイケ散らかしていた。🤭


三浦くんもすごかった。

ジャンプ絶対決めます!お見事!な演技。

すごいスピードで爆走していて、ちょっと曲より動きが早いと感じるくらいの気合い。

このまま怪我なく順調に!


友野くんも上半身の動きが大きくて見栄えがする。滑りが綺麗だなぁと。

ハビットはスケーターの個性が出ていて面白いですね。男女とも。

フリーはジャンプもしっかり決めて、曲調に合わせて動きをはっきり変えていて、演じるという事にかけてはさすがだなと。✨



チームジャパン男子🇯🇵。

なんかすごくみんな上手くなったんじゃ?




マリニンくんはジャンプがさすがすぎる。

エキシビジョンの方が滑りに余裕があって、スケーティングが綺麗だったなと。

悔しいくらい将来有望。

きっとすごい選手になるだろうなと。✨






で、昌磨くん。

予想通り今日はパダムパダムでした。


スピン転びそうになった??

ジャンプは軽くてとても綺麗。

足の調子は良くなって来ているようだけど、

このまま無理せず3Aと4Tだけで国別出てみたら?と思うくらいスケーティングで魅せてくれました。


なんか凄みのあるパダムだった。


心の中にある人間の暗い部分を突いてくるような。

ちょっと不気味で陰のある、

大人の演技だった。


客席への目線で客席がわく・・・

目力ビームが飛んでいたんだろうなと。


昌磨くんのパダムも生で見たほうが絶対良いプログラム。



パダン、パダン、パダン

いつも私の後ろをついてくる

パダン、パダン、パダン

覚えてるかと小突かれる

パダン、パダン、パダン

その音は私に指さして教える

私が妙な間違いをぶら下げ歩いていると

その音は心の奥底を知っている



ロコの時も思ったけど、

こういう心の闇みたいな世界観を表現出来る人って中々いないんじゃと。


上手いな〜と。

個人的にはやっぱり「宇野昌磨」すごいなぁー。

を実感したSOIでした。✨✨✨🤗



次はどこで見られるのか?


う〜〜〜ん🤔




その日を楽しみに!✨😊

 









横浜あちこち花盛り🌼🌸🌺



良い休日でした。

まためちゃくちゃ忙しい日々が始まる、


来週もがんばろ!✨


元気をもらえました!
スケーターの皆さんとファンの皆さんに感謝✨





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村