グレスピで次のステップへ | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんばんは。
 
ワールドの余韻に浸っていた先週から・・

連日SOI見に行った方の感想ツイート見ながら、
ニヤニヤ楽しんでました。

特に今日はグレスピがトレンドに上がっていて、
色々と爆笑だった・・🤣

面白いな〜、宇野昌磨&ファンの方

初日の衣装の「後ろ前疑惑」は・・
あれは、諸事情あって・・ワザとだと思うのよ。
だって、最初からそうだったし。
あの衣装の場合はあれが正解。
・・と思う。

で、今日は"可愛い方"の衣装だった・・と。

この言い方にも爆笑🤣

面白いな〜。
宇野昌磨&Twitterの皆さん。

足の状態はまだ良くないらしいけど、
無理しなければ大丈夫と。Now Voiceで。
ジャンプは抑えて、代わりにキレキレ、ノリノリで踊りまくっていたそうですね。

このままどうか順調に回復出来ますように。🙏✨
足を休ませながら乗り切って欲しい。

国別もある事だし。


名フェスでのインタビュー聞いて、
この時すでに次は表現重視の演技へと
舵を切ろうとしていたんだなぁと。



もう充分、高難度ジャンプは跳び尽くしてくれましたよね。
4種類5本入れる!2年間その目標を有言実行。
踏ん張って跳び続けてくれた「足」に感謝、✨

本当、お疲れ様です。
よくやってくれました。


「貪欲にスケート道を極め続けるストイックなる世界チャンピオン」

「これだけのたくさんのお客さんの中で滑らせていただけることをすごくうれしく思います。日々応援してくださっている皆さま、会場に来てくださった皆さんのために演技したいと思い、全力で滑らせていただきました」


なんか、ファン泣かせのコメントですね。


全文コメント。

羽生結弦さんへのリスペクトも込められています。







昌磨くんは

ワールドでは高橋大輔さんを

SOIでは羽生結弦さんを見て、

一緒に出演している先輩全員を、

憧れの眼差しで見て、色々と学んでいるということですね。✨




グレスピは昌磨くんにとって特別なプログラムなんだなあと。


初演は確かPIWの大津だったような?

どうしても見たくなって急遽見に行って、とにかくあの衣装が衝撃だった。


それからフレンズでは拳突き上げを正面から見たんだった。✨

本当、目が合ったと錯覚したわ、私も。


ザ・アイスでのグレスピもすごく盛り上がっていたなと。


結構、生で何回も見ているプログラムだけど。

より進化しているらしい・・




Now Voiceも更新! 


なるほどな〜と。昌磨くんの人柄、考え方がよく分かる言葉が多かった。😊

言葉使いも、素のまま飾らずにそのままで。

「人の考えや、人の事はわかんないもん」

「知らんけど」 

・・🤔🤭


「よし。終わり〜!またね。」

が、

ご本人の言う「普通の25歳 男性」には思えない。🤗


声が楽しそうだったのが何よりです。


「せやなぁ。タイミング合えば、一希くん高志郎くん捕まえてやろうかな」・・


良いタイミングがある事を楽しみに。✨


マリニンくんより


人のマイナスの気持ちをぶつけられるのは嫌。

人の親切さとか、人の優しさを感じる瞬間っていうのは嬉しく思う。


僕がスケートやっていなかったら、僕が今日まで巡り会ってきた人たちに巡り会っていなかった。

スケートやっててよかった。

宇野昌磨でよかった







推しは推せる時に推せ!という事で、

現地に行きたい。見たいのは山々ですが。

・・人手不足が甚だしく。汗



SOIはCS放送があるらしい。

それで良いかなと思っていたけれど・・


Twitter見たり、こういうの聞くと行きたくなるよね〜。


横浜公演のチケットがまだ買えそうなの?

グレスピとパダムパダムの交互なんだろうか?

グレスピの手拍子一緒にやりたい。


悩む。


(・・・音に案外敏感で、音が聞こえないほどのキャーの悲鳴は苦手なんだが😅)




国別は配信チケットを購入。

マルチアングルが楽しみ。イエローハーツ


でもやっぱり現地には行けたら行きたい。

昌磨くんの試合を見られるチャンスってこの先何回あるのか??


行ける!となった直前でもチケットが手に入れば良いのだけど。


🙏



とにかくスケーターの皆さん。 

ワールドからSOI、国別と。

このハードスケジュールを無事に乗り切って!


🙏🙏🙏















では!


また書きたい気持ちが湧いて来たら。😊


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村