確かに"すみ分け"は必要かな | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんにちは✨


今日は久しぶりののんびり休日。

録画していたSOIのCS放送見て楽しんでます。


パダムパダム・・良いですね。

ますますザ・昌磨✨な感じ。

曲の世界観に引き込まれて見入ってます。

曲を表現するのが本当に上手い。

好きだな〜。この音の取り方。

なんなんだろう。癖になりますね。


私、音楽の専門家じゃないから勝手な想像なんだけど。

昌磨くんって裏拍でリズム取ってますよね?

それって意識しているのか?天性のものなのか?

どうなのか?


「日本の音楽文化は表拍」らしくて。

(多分羽生結弦さんはこちらのタイプ)



ファンの好みが別れる理由に、

このリズムの取り方の違いも一つあるのでは?と。

(個人的な感想)


そして、あの重厚な滑り。
ザ・ショーマ✨な滑り。

顔撫でとかも進化している?


良いですね〜。


グレスピもアップテンポなのに、

シャカシャカ滑らないで、滑らかで重厚。

大地を踏み締める強い躍動感。

お腹の底から響いてくる感じ。


これも昌磨くんならではの表現。


いいですね〜。✨✨✨



楽しみだわ。✨🤗






今日は配信があるらしい。

おー!

特典映像?・・記者会見の未公開?🤔

3000円🧚‍♂️



CS放送では横浜だけじゃなくて、

大阪や奥州の映像も放送してくれて良かったですね😊

昌磨くん、大阪の時はジャンプをかなり抑えていたけれど、昨日は3Aやら4Tやらも入れて来ていて、ちょっとずつ足の調子が良くなっているのかと、安心しました。


でも、でも、油断大敵!

絶対に無理はしないよう。

まだ国別がある。✨


最後まで元気に乗り切って欲しいですね。🙏✨



奥州も盛り上がっていたようで。✨✨✨

この写真✨


おー!

やっと来たな〜と私は思ったんだけども。


何がって?

羽生結弦さんと昌磨くんが肩くんでるやつ。🤗✨



同じのを色んな選手がインスタに上げていて、

ほんとみんな楽しんでいるんだなぁと。

ほっこり見てましたよ。私は。

はい。


お花ファン🌸バンザイ✨🙌な人なので。




でも、これを見て

モヤモヤしている人がいるらしく。


う〜〜〜ん・・🤔



だったら・・・

やっぱりすみ分けって必要かもと思った。



だってね。


私、Twitterの事はよく知りません。

変な人はミュートかブロックしてるから流れてこない。


が、このアメブロ界隈での事は目に入る😅





そんなことでぐちぐちなるなんて。


??


私からしたら、

隣で肩組んでいるだけのことなのに。🤔


??


そんなちっぽけな事から波及して・・

出るは出るは・・ある事無い事・・。


1%くらいの事実に、言葉巧みに妄想と嘘をくっつけて、「ありそうな話しを創作する」

それが本当の事実だと広め・・人を叩く。


悪口のネタを探しているんだろうね。

やりたいのは人の悪口だから。

悪口言って出て来るドーパミン=脳内麻薬がやめられない。


悪口言いたいだけの人・・

自分の感情が制御出来なくなって、

言えば言うほど自分が奈落の底に落ちて行くのに気が付かない人。


残念ながら、

このアメブロの「フィギュアスケート観戦」

のトップにいる人達(誰のファンかは言うもがな)

の中に何人もいて。


この写真を見てモヤるらしい。


その方達「すみ分け必要!」って言ってる。


確かにね。


私もそう思う。



嫌だわ〜

こんな事くらいで、推しの事を無い事、無い事言われるのは・・・




これ見て、モヤる人とは

完全にすみ分けたい。


これを見て、

①何も感じ無い人。隣にいるとも気が付かない人。

②いいね!きゃー。和む。とか言うファンの方。

③モヤって推し以外の文句が出てくるアンチ。

①②の皆さんとは仲良くしましょ!🌸


③の人とはすみ分け必要!!




交わらないのが大事!✨

わたしも。









さて?横浜の集合写真はどうなるのか??


2人とも隅っこが好き。

だからこうなった?

隅っこを誰が取るかってなってる?



じゃ!

横浜の大楽では

堂々とど真ん中で肩組んで

なごなごやって欲しい!!✨🙏


自分のインスタにツーショット上げて欲しい。😁


さて、さて?

どうなるのかな?

見に行くので楽しみにしています✨✨✨🤭


(今回も、ギリギリ見に行ける事が決まってからチケットを買ったという・・ちゃんと当日引き換え券が取れるなんて。嘘みたい。天井席だけども。)🤗





あと・・観客マナーについては気になる情報もあったけれど・・

まあ、初めてショーを見に行く人はある程度のビックリ行動は仕方ないと思うし、気にせずにお互いに楽しみたいって感覚なんですけれども・・


でも?そうではなくて??🤔



う〜〜ん。

ワールドが神大会だっただけに。



初見の横浜アリーナはどうなんだろう?











今日はこれの日✨



色々あるよね。

何を見に行くのか?

お金も体力も必要。


昌磨ファン大変〜


🤭✨




「世界一強い男」✨


ワールドの余韻






「試合は身近な人のために

ショーはお客さんのために」

って前から昌磨くん言っていて。


だから試合後のインタビューでは、

「身近な人達」への感謝の言葉が真っ先に出てくるのだと思うんだけど。


それについて「ファンの応援に感謝」みたいな言葉が聞かれない・・(試合後ちょっとたってからは、応援ありがとうございましたを何度も言ってくれてますけど)・・

・・と寂しく思う人がいるような??


これは・・私が勝手に思っている事なんだけど。


昌磨くんは試合ではファンという大きな大集団を意識しないようにしているのでは?と。


メンタルコントロールとして。


あえて意識しないで

試合に向かう。


「身近な人」・・スタッフや彼女や家族やスポンサーの社長さんくらいまでの、ごく身近で支えてくれている顔見知りの、よく知っている人達。

その言葉に集中する。


その方が変なプレッシャーがかからないのでは?と。


でも、声援はすごく届いている。

応援の気持ちもめちゃくちゃ感じる。

空気も敏感に感じ取ってしまう。



それはフランス🇫🇷大会の涙でも分かる。


だからあえて。

それを全て背負ってしまうのは、

彼は得意じゃないのでは?と。


だから、自分達に集中するように。

あえてそう言って試合に挑む。


そしてしっかりと結果を出して来た。


「強さ」を身につけた。



ほんと、

ご本人のやりたいように。

好きなように。


変に忖度せずに。

言いたい事を言って。


のびのびと逞しく、強く!

やっていって欲しいなと思います。



横浜での集合写真が楽しみです!✨✨🤗







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村