順調に回復中/フィギュアTVで振り返り全日本/五輪に向けて/ワクチン3回目は? | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

フィギュアスケートTV 全日本特集。

今見返しても、すごい大会だったなと。
あの感動が再び思い出されて、なんかジーン🥺

女子の試合も本当にすごかったですよね。
熱い大会だった。

ちょっと不安そうな河辺愛菜さん。
「自分は3Aだけだった。ルッツもやばい、スピンもやばい」と言っているのを、
坂本さんがお姉さんらしく、後輩にかけている言葉が印象的でした。
「(3A・・)そこが大事。ほんとそこが大事!
まだ2ヶ月あるから!」大丈夫だと。
力強い。

高難度ジャンプはないけれど、自分の出来る武器をとことん磨いて、ここまでやって来た彼女の本心の励ましだったなと。

ロシアがすごい事になっているけれど、
日本女子も自分らしさ全開で思い切りやって来て欲しいなと。✨


どの選手も、そこにかけて相当な練習をこなして来て、
でも運命は理不尽だったり・・🥲

勝っても負けても、笑顔も涙も、
全部感動の物語だったなと。

体調崩しているという宮原さん、
どうしちゃったのでしょうか?
全日本は楽しくやれて良かったと涙ながらに言っていたのに。

ケガとも聞いていないので・・
・・うーん。🥺

ずっと、ずっと頑張り続けて、張り詰めてやっていて、それに疲れちゃったのか?

ほんと・・そういう時もあるだろうなと。
勝負にかけるアスリートにしか分からない過酷さ。

今は静かにゆっくりと休んで、
英気を養っていて欲しいなと。

そして、また元気に登場してくれる事を願って!✨

・・・・








(思い出)



今日のUNO1ワンちゃんネル

足の状態も大分良くなっていると。





良かった、良かった。✨



フィギュアスケートTVで、

本田コーチが全日本の時の様子を言っていて、

試合直前数日前にケガをして、練習の時はほとんどジャンプが決まっていなくて4フリッブの練習もほとんどしてない。

フリップのトウを突くときに痛みが出るので躊躇する、そうなると全部タイミングがズレてしまうので、ジャンプの軸が崩れたような状態だった。


一日一日過ぎるうちに調子がどんどん上がって行き、本人も痛みが大分治まって来ているので大丈夫ですという言葉もあったので、

そこからグッと調子を上げて行って、フリーの日に向かって行った。」


本当、大変な中、

でも最後まで諦めずに、そこに合わせて頑張ってくれていたのだなぁと。



順調に回復することを!🙏✨


昨日放送された練習風景

(ありがとうございました)


この口元、何かブツブツ言っていると思っていたら、バックに流れている曲を歌っているって?

Twitter情報より。😄(天体観測?)


ケガにも焦ってなくて、

追い込み過ぎ、頑張りすぎていない感じにホッとする。🤗





・・・


五輪が近づくと、ネガキャン?というのか🤔

まあやはり・・色々と出て来るなと😅・・

前回同様に。


これは何なのだろう?

相当に羨ましいのか?

自分の不安な気持ちをすり替えてるのか?・・🤔


でも、流れて来るTweetが、

ものすごく平和で、面白くて・・😄😊


毎日笑って過ごせているのが、4年前と違うことだなぁと。


😄










😁🤣面白い・・

平和で、疲れも吹き飛びました。


私もがんばろ!と思う。


そういうのがやりたい応援だよなと。



(皆様ありがとうございました)



フィギュアTVで、

昌磨くんが終わってテレビの前に座って羽生結弦くんの演技を見ようとしていると、

「お疲れ様です」と言いながら、鍵山くんがお菓子?ポリポリしながら来たのもツボでした。

(鍵山くんも自由な子だ)


😁




希望者には選手にワクチン3回目を接種と


コロナにも絶対にかかりませんように!🙏✨

では!😊


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村