中京で一緒に練習/デニスおめでとう!/喜ぶステファン/キング内村選手の引退会見 | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんばんは

報道特集に中京での練習風景
(インタビューは全日本後)
ありがとうございました。











中京での鍵山くんと昌磨くんの練習の様子が入って来たので追記しました。



鍵山くんは、フリーの2本目を新たに4ループにして、3連続は4T-1-3Sに変更予定と。
難度を上げて五輪に挑むよう。

昌磨くんも、「優真君のサルコウを見た後に跳ぶと、跳べそうな気がする」と、
お互いに良い影響になっているようですね。

フリップはまだ足の様子見でやめてるのかな?
そのかわり、他のジャンプが安定して来ているような。

それならSPは、フリップなしでも他のジャンプで行けるよね。🙆‍♂️


鍵山くん。
オリンピックは
「選手村での生活も、競技も、1分1秒を楽しんで、いろんなことを感じて、経験としていけたら」と。
落ち着いている感じ。
「ノーミスで、お父さんより良い順位で親孝行を」✨

すごい厳格な隔離体制みたいだけど、
この心意気で
みんながんばって!


ニュース


後からは昌磨くんも一緒に

午後からって?・・朝練は??😁🤔



雪降ったから、のんびりしてたのかな?🤔


本日のUNO1ワンちゃんネル。

追い込みすぎず。

焦らず、リラックスタイムがあって何よりです。


ヨーロッパ選手権のことも

きっとモチベーションになっていることでしょう!

(追記終わり)
・・・


早朝のヨーロッパ選手権

優勝したのは、ロシアの新星⭐️
(アメリカと同じく、知らない10代選手の大躍進に驚く朝)


デニス銅メダル🥉おめでとう!✨

Twitterで朝一番で結果を知って、
そこに流れるファンの方々の喜びメッセージと、チラチラ写る短い動画で、本当に良い演技が出来たんだなと。

努力がやっと報われて良かったなと。
感激、感激✨














それから、じっくり上位選手の演技を探して見たというパターンでしたが。

デニス!本当に素晴らしかった!✨✨

会場も総スタオベ、大歓声✨

ビューティフル!
センセーショナル パフォーマンス!!と解説者



ステファンの喜びようが・・✨



鬼門だった4Sをとても綺麗に跳んでスタート!

ステファンならではの複雑な動き、芸術性を重視した難しい動きを、曲調に合わせて踊りこなしながら、

音に合わせて他のジャンプも全部綺麗に決めて。✨


お見事でした!✨✨✨


上位選手見た中で一番良かったのでは?と。✨




でもやはり、高難度ジャンプを多数回跳んで、

細かく点数を積み重ねて行った方が高得点となるというルールでは・・


点数的には・・

うーん、そうか・・

そうなったのかと、正直思ってしまいましたが。


見た感じの印象や感動点と順位や点数は必ずしも一致しないのだなと、🤔

(要するに納得いってない)

が。😅


だけど、やっぱりこれは神演技!

一番良かった!

感動演技なのは変わりなく。✨✨✨

そこは強調して言いたい。



それにデニスもステファンも大喜びだったのが何より。


これを自信に、次はもっと良くなるのではという期待とワクワクで一杯!✨




日本語で「ありがとうございます」







また、次のオリンピックでも感動のハグが見たいですね。🤗




・・・・


誕生日応援企画のモザイクアートと動画見ました。


24才になったけれど、何かが変わるわけでもなく、これからも引き続き頑張り続けたい。

いつまでフィギュアスケートを続けるか分からないが、今は一日一日自分を磨く事に楽しさを感じている。

歳とかこの先のこととかをあまり考えずに、

目の前のことをしっかり頑張っていきたい。


たくさんのメッセージありがとうございました

(要約)




今が楽しいスケート人生で良かったなと。

そう言える24才の誕生日で良かったなと。✨


・・・・



内村さんと白井くんの関係性が微笑ましい。



「引退おめでとうございます」再び😄



内村さんは、

体操を「好きで楽しくやっていることの延長線

五輪を「自分を証明出来る場所」


そう捉えていたんだなぁと改めて。


(もっとストイックで、苦しみながらやって、勝ちにこだわる人だと思っていたので、それがちょっと意外だった。

・・案外、捉え方、考え方が似てる??)




北京五輪に向けても、

この内村さんのメッセージは大きいのではないかな。


・・・


ネイサンの目標

進化し続けること



AERA


鍵山くんとMISIAのコラボ⁉︎😲

すごいなー。どんな感じ?✨




「人間が最も能力を発揮するときは、

楽しいときであり好きなことをやっているとき。」・・


ここに来て、似たようなメッセージがやたらと目につきますが・・😁

そうなんだ。

楽しむって、やっぱり大事?




次は四大陸✨

FODがありがたい🙏✨


このご時世、

今は、本当に、無事に順調に、安全、健康で!

良い大会だったと思える試合に。


それを願うばかりです。





では!😊





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村