”「珍バイト」”を本気で調べていた昌磨ファン | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんにちは

コメントがあったので追記しました。

クラウドワークスについてですが、
それも雇い主は誰なのでしょうか?
「魚拓」だけでは分かりません。

私はあの時、羽生選手だけでなく、多くの有名人などにそういった投稿が散見したので、
そういう誹謗中傷に繋がるようなバイト募集のような書き込みをするのは禁止となったと聞いています。
(そういうニュースだったのに、何故か羽生選手だけが取り立たされた)

それが、私の記憶違いだというのなら、
「魚拓」ではなく、(それはどうとでも書き込める)
確かなリンク先を提示して、いつ誰が誰にという情報を調べ、

それが、はっきりしてからコメントをしていただきたいと思います。

・・・



最近また「珍バイト」ワードが上がって来たので、過去に書いたものをリブログしました。

ここには昌磨ファンが「珍バイト」のツイートについて、弁護士さんの助言を受けながら調査している事。

それを知った私の驚きと感謝が書いてあります。


でも、一部界隈では
今だに、珍バイトについて誰も調べてくれない、
(そしてスケート連盟も何もしてくれない・・それには何か裏がある)
なんて論調で言ってる人がいますが😓

(まあ、そういう人はこういう事実は見ようともしないだろうけど)

善良なファンの方達が惑わされないように、
改めて書かせていただきます。


・・


まず、それを調べているのが何故昌磨ファンなのか?というと・・



あの「彩花」と名乗るハンドルネームの人が書いたTweetの一連の内容の被害者は、羽生結弦くん(とそのファン)だけではありません。

あの「珍バイト」デマで嫌な思いをしたのは、
昌磨くん、高橋さん、真央ちゃんとそのファンも、
全く同様。

特に実際にハンドルネームとアイコンを勝手に使われた人は完全に被害者です。

そして昌磨くんを応援していたファンにとっては、「珍バイト」の雇い主があたかも宇野昌磨選手側にあり、
そこからお金をもらって記事や文を書いているのだというような事実無根の内容に、
怒り、悲しみ、言いようのない辛さを抱いたのは・・他ファン以上だったのでは?と。
(しかも時期は大事なワールド試合の時だった)

だから、弁護士事務所に相談してまで調べたのだと。


その方の最近のツイート
  

 

 

 

 

 

 

今でも引き続き調査してくれているのですね。

その熱意には感謝。🙏



私もあの件は、
本来ならネット上の誹謗中傷を取り締まる公の機関に調べて欲しいと、切に願っています。

でも、ご本人でないとそこに訴えられないし、
肝心の「彩花」と名乗るアカウントが消えてしまった今、どうやればその雇い主にたどり着けるのか?も分からない。

その情報の出どころはどこか?
実際に誰が誰を雇おうとしたのか?その証拠が見つからない。

何度も言いますが、
誰それが言っていたは証拠になりません。
どんなに具体的でリアルな内容でも。



でも、相変わらずその界隈の人は、
その人の書いた事を鵜呑みにして、さらに誹謗中傷を続けている。

逆にそんなに詳しい事を書いているなら、どこで誰からその情報を得たのか?聞いてくれれば良いのに。
そうすれば一網打尽に出来るのに。😤


「やってくれない、くれない」と文句言ってるんじゃなくて、
そんなに自信持って、あると思っているのなら、
自分で聞いて調べたらいかがでしょうか?と思うけど!

やらないのは、多分、証拠が見つからないから。
(だってデマだもの)😓



また「あった事は証明出来るけど」「無いことを証明するのは無理」という事もあり・・・


悪魔の証明について
もし対象存在するならば、対象を見つける(物的証拠提示する)ことによって存在証明できる。しかし、存在しないこと(消極事実)を証明するとなると、《証拠がない》というだけでは存在否定することにはならない。単に未発見であるだけかもしれないからである。他に有効な証明方法見出しがたい。

消極的事実の証明は、到底不可能、あるいは、不可能であると断言できないかもしれないが、限りなく不可能に近い困難を伴う。つまり、証拠がない」ということが「ないことを証明する」ことにはならない以上、どうしようもないわけである



・・・

本当にそのような存在があれば、それを見つける事は出来る。
でも、無かったら?
どうやって探してもなかったら?
その「無い」という証明も出来ない。

だからと言って「ある」わけでもないが。


それを良い事に、
「ある」!と言って嘘を流すのが「デマ、フェイク」というものなんじゃ?


。。。。😓


宇野昌磨という選手は、
ファンの方にこういうお願いを堂々とする人です。
そういう人が、バイトを雇って悪口を書かせると?

呆れる😩😤



口は災いの元!

貴女も私も気をつけましょう!





では!
次は楽しい話題で!ニコニコ



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村