トラブルでも。インターハイ2日目/楽しく応援/寂しい?トロちゃん/豊田市訪問ニュース | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんばんは

昌磨くんとエマちゃんがスイスに行ってしまい、
トロちゃんもなんだか寂しそうですね。

ワンちゃん保育園は楽しそうで、トレーニングも意欲的。

・・・でも、家に帰ったら?😁

色んな感情があるんだなぁ〜

UNOワンちゃんネル3連投
今日もクスッと癒されました。照れ




・・・


インターハイ2日目、
全部は見られないけれど、
ライブ配信を時々チェック

女子予選B・横井きなゆさんキラキラパーフェクト!
1位通過おめでとう。

昨日の予選Aの松生さんに続き、中京高校が大活躍ですね。ニコニコ




男子は本田ルーカスくんと鍵山くんが80点越えという、すごいハイレベルな大会に。

本田くんは滑りがいっそう情熱的になっていて、
高校生とは思えない大人の演技。
その成長ぶりに驚きます。
見入る演技。拍手、拍手!
これは今後が楽しみです。キラキラ


鍵山くんは、曲が一旦止まってまた鳴り出すというトラブルがあり、それで演技時間がオーバーしてしまうという不運がありました。

ニュース記事読んだら、そのトラブルが3度もあったんですね。
前の2回は、あまりにも自然に演技していたので、そういう「無音」の部分がある曲なのかと思ってた。😅

最後のスピンの時は、私もはっきりと分かりました。
途中で音が切れ、規定のスピン終わったのにまだ曲が流れていて、もう一度スピンを回った事も。

ああいう時はどう対応したらいいのか?
規定のスピンをやり終えた時点で音が鳴ってても終わったら良かったのか?と思ってたら・・

鍵山くんのTweetより
すぐにレフリーのところに行かなくてはいけなかったのですね・・

でも、言い訳しないところも潔いです。キラキラ

ドンマイ、ドンマイ。



完全にストップではなくて、
音が飛んだ感じで、すぐにまた鳴り出したから、
そりゃ、あれっ?てなって、そのまま演技を続けちゃいますよね。

これでディダクション2はもったいなさすぎる。

それが無ければ・・・

ジュニアの規定のプログラムで90点越え!っていう、
かつてない記録を打ち立てる事が出来たのに・・


そういうところも、絶対におまけしてくれない、ルール遵守の辛口審判団。
(・・・知ってました)ニヤリ



気持ちを切り替えてフリーへ。



大島くんの時も音響トラブルだったのですね。
代わりのCDがなかったので、手拍子で演技したとか。(Twitter情報より)


あー、今後はそんなトラブルにならないように
願います。お願い




鍵山くんの演技
(あまりに鮮やかだったので、無音の3Aにしたのかと思ってた😁)





(鍵山くんNHK杯後インタビュー 最終回)



大体聞いた事ある内容だったけれど、

オリンピックの事を聞かれていて、
すごい具体的な目標を答えているのかと思ったら、

「自分で自分に期待しすぎない方が良い」
「あまり先の事を考えずに、
今、目の前の事を一歩一歩、
そこをクリアして行った先にオリンピックが・・」
と言ってたのが、

聞いた事ある内容だったので、
印象的でした。


ニコニコ



・・・




豊田市役所訪問が広報に
(Twitter情報ありがとうございました)
2人のメッセージ良いですよね。


豊田市広報より

紀平選手は、「コロナ禍でストレスを感じる事もあるかと思いますが、こうした状況でも楽しい事をみつけて、ポジティブに捉え、成長につなげられるように頑張ってほしいです。」と話していまし

宇野選手は、「何事も上手くいかないことはあると思いますが、どのような状況でも必ずプラスにつながる部分はあると思います。辛いときでもそうした糧を見つけていただき、途中で投げ出さずに頑張ってほしいです。」



姿勢も良い。キラキラ


「苦難の時でも、楽しみを見つけて前向きに。」

これって、意識してやらないと出来ない事。



趣味と推し活があって良かったキラキラ


・・・


星MIZUNOさんより


これからもみなさんと楽しく宇野選手を応援していきたいと思います・・

これに尽きますね!キラキラ

ほんと。ニコニコ




(寒い朝)・・❄️
(凍ってしまった・・ガーン 無事を祈る)


MIZUNOコラボのあったかウエアで、寒い冬を乗り切ります。キラキラ


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村