復活と若手の急成長〜近畿・関東ブロック大会を見て | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

昨日のブロック大会、
ほんとに色んなドラマがありましたね。

採点は、ブロック大会から相変わらずシビアで手厳しいと感じた事もありましたが、
そんな中で高得点を叩き出した、坂本さんと鍵山くんは、本当に素晴らしいと思いました。

そして、フリーの三原舞依さんの演技は、やっぱり涙無しには見られなかった・・
ほんとうに感動、感激。
他とは何が違うのでしょうか?
それを確認するために、アーカイブかテレビ放送で早く確認したい気分。

ニコニコ

坂本さんが絶好調なのは三原舞依さんの復活が大きいようですね。






「ソーシャルディスタンス感がすごかった表彰式」ウインク


練習通りにのびのび滑れたと


タイムオーバーについて
(曲を編集し直したから?
ブロック大会で気が付けて良かったですね)




三原舞依さん、体力限界まで

コーチとのハグもすごく良いシーンでした照れ



近畿、シニア男子
色んな課題は西日本で!



市橋くんの、ペアへの熱い思い

ペアやりたい男子って、すごく貴重だから、
ほんと早く相手が見つかる事を願います。



・・・・

関東ブロックは、何と言っても鍵山くんの大躍進がすごすぎましたよね。




ジャンプがほぼ完璧だった鍵山くん。
この年齢で、練習通りが試合でも出せるというのが、本当にすごい事だなぁと。

自然体で落ち着いて堂々とした演技。
メンタルコントロールがネイサン並みに上手いのかも?


鍵山くんインタビュー



ご本人のツイート


まだまだ上に伸びて行きそう・・
すごいな〜。

先輩達もうかうかしていられませんね。
がんばって❗️



関東ジュニア男子
優勝しても大反省だった三浦くん。

3位に大久保政宗くんの名前も・・
長野のショーで次世代スケーターとして出てましたよね?
昌磨くんに憧れていると言ってたのを(そういう事を男子スケーターで初めて聞いたので)よく覚えています。
大きくなったな〜と。
そして、伸びて来たんだな〜と。


2位の大島くんのツイート

直接声援を送れる試合が早く出来ますように!


・・・

日野龍樹くんのツイート


テレビ放送で見たカーニバルオンアイス。
評判通り、日野くんの演技がとても良かった。
ゆはなちゃんの新しいショートも素敵なプログラムだなぁと。
皆さん連戦お疲れ様でした。
痛いところを治して、疲れを取って、
次の試合を楽しみにしています。照れ

・・・・


ブロック大会は、新ルールでの採点での試合で、
足りないところはビシビシと、いつも通り手厳しく減点されてると思ったけれど、
クリーンに決まったら、高得点。

sageだのageだの言うのは・・全く感じず、
逆に、何を見て言ってるのか?と。


後、試合開催のコロナ不安を感じないのか?というのもありましたけれど、
変に心配したり、不安に思う事は特になくて、
そういうネガティブな気持ちを持つのは「応援」ではなくて、むしろ逆だと感じているので、


今は試合が無事に開催され、何事もなくスムーズに進んでいくように、願い、祈ってる事かなと思うので、

「試合がやりたい!試合が楽しみ!」と燃えている選手の姿を見たら、
ファンも同じように「楽しみしかない!」ですけどね。ニコニコ


(秋の日差し)


では、また!ニコニコ







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村