後半戦もGO! | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんばんは、

昨日は昌磨くんのSOI金沢IN!で盛り上がってましたけど、
本日はチャレンジカップ出場!?と、
これまたかなり驚きのニュースが駆け巡りました。

毎日話題が尽きないですね〜

足の具合はあれからどうなのか?と気がかりでしたが、
順調に回復しているからこその出場発表だと思うので、
また元気に登場してくれる日を楽しみに待ちたいと思います。

それにしても、今年の後半戦も相変わらずのハードスケジュールで、
ガンガン試合に向かって行くのですね〜。
今年はさすがに試合はセーブするかと思ってましたけど・・
予想の斜め上を相変わらず行く人だ。

こんなにこなして大丈夫なのか?と毎度のこと思いますけど、
「なるべく試合は多い方が良い!」と前に言っていたので、(試合間隔が開くと逆に追い込み過ぎてしまうとも)
今年も希望を出して出場となったのでしょうか?

男子は山本草太くんと鍵山くん、女子は紀平さんと樋口新葉さんも出場。

昌磨くんに憧れていると言っていた鍵山くん・・一緒の海外試合に出場することになるとは・・なんだか楽しみ。

良いとこ見せないと!・・プレッシャー?!

2/4〜10 四大陸(アメリカ)
2/21〜24 チャレンジカップ(オランダ)
3/18〜24 ワールド(埼玉)
4/5〜7  SOI金沢
4/11〜14 国別(福岡)・・(多分出場するのでは?)


あちこち駆け回って忙しいスケジュール。
体調管理が上手くいきますように。

見ている方は話題が尽きなくて、楽しみが多いのは嬉しいです。

次になんて言うのか昌磨語録も楽しみ、楽しみ。

最後まで健康で順調で、
そして笑顔で終わって下さい。



SOI金沢の話題


チャレンジカップ出場のニュース





物憂げな表情のアップ写真がインスタに・・
これって咋シーズンのフランス大会の時のですよね?
(何故これを今??と思いましたけど・・
数枚目の氷の写真。
氷上のキズが戦いのドラマを物語っているよう)



辛さを経て、立ち上がって、
困難を乗り越えて更に強くなる。

元気でやっていて欲しいわ〜





真央さんの話題


続きはリンク先を

浅田真央 私のスケート愛(1)
「第2のステージへ」

(オリンピック・昌磨くんについて一部)

昌磨の銀メダルもとても嬉しかったです。昌磨のことは、彼が小さい頃にリンクに遊びに来た時から知っているんです。その時私が声をかけて、よく一緒に遊んでいたのを今でもよく覚えています。

 そして彼のお母さんにも「フィギュアやったらいいじゃん!」なんて言ったんですよ。そうしたら数日後くらいに貸し切りのリンクに入っていて、「昌磨きたー!」って思いました。そのあと5年間くらいは一緒に練習していたので、もう姉のような気持ちで観ています。

 彼の演技がなぜあれだけ安定しているかというと、とにかく努力をしているから。小さい頃は練習で泣いたりしていたんですが、それでも自分に負けずに、できるようになるまで頑張っていました。フリーの演技、最初のジャンプで転んだけれど立て直せたのは、失敗しても笑えるだけの努力をしていたからだと思います。たくましく成長してオリンピックメダリストになってくれて本当に嬉しいです



「彼の演技が何故あれだけ安定しているかというと、とにかく努力をしているから・・
最初のジャンプで転んだけれど立て直せたのは、失敗しても笑えるだけの努力をしていたから・・」


真央さんにも認めてもらっている練習量。
練習して来たことを信じて、自分を信じて、
後半戦に向かって行って欲しいですね。



雑誌の話題もたくさんありますが、
小説家の小宮さんのツイート。
こちらも楽しみ

全日本は本当に感動でした。
今も色んな選手を見返して、テレビ画面に拍手、拍手。
ここにかけて来た、思いの詰まった大会でした。



星キシモトさんに昌磨くんのお写真がたくさん

チビ昌磨くんから、懐かしのジュニア時代も・・

成長記録ですね。
ほんと大人になりました。

あとちょっと。もう一つ、殻を破る日もすぐそこだと思いますよ〜

勝手に親戚のおばちゃん気分を味あわせてもらって嬉しいです😊


それでは、また
話題があったら出て来ます。ニコニコ




今年は暖冬