ラジオ放送など | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

荒川さんと高橋大輔さんの聖火ランナーとか、
https://twitter.com/figureskate_bot/status/951678189520044032

テレビ朝日のスポーツ大賞とか

昨日も話題が多かったですね

その中で、NHKのラジオ放送で

昌磨くんのインタビューと近況も流れて、

久しぶりの元気そうな声と、
加藤利緒菜さんの報告で、
中京でリラックスして練習出来ているという事が分かって

とても、安心しました

ツイッターでラジオ放送を上げて下さった方がいました
ありがとうございます
(聞いてない方はお早めにどうぞ)

星昌磨くんのインタビュー

(全日本は)
悔しいという気持ちと、
試合終わってすぐに思ったのが、
ほんとに皆さんに申し訳ないという気持ちで、今でもいっぱいです

試合では、縮こまってしまった演技が多いので、もっともっと頑張れると思うので、
そこはもう、仕上げていきたい

今年は散々悔しい!という気持ちを持っているので、
もういらないかなと思います(笑)

次の試合は頑張る、次の試合はガンバルと言い続けているシーズンなので、
最後、オリンピックという大きな舞台では、
次はないという気持ちで頑張りたい!



星誉田くんと、加藤利緒菜さんのインタビュー

流れ星誉田くん
(GPFで花束ボーイをやって、間近で見た昌磨くんは)

緊張感も全然見えなくて、強い気持ちで挑んでいた
参考にしているのは、ジャンプの幅や高さ

宇野選手のように、ジャンプやスピン、スケーティングが素晴らしい選手になりたい


流れ星加藤利緒菜さん
(今日も一緒のリンクで練習して来た)
昌磨くんについて

結構リラックスした感じで、
特にものすごい緊張感もなく、よく滑っていた

(参考になるのは)
リンクの使い方と、つなぎで、
ステップとか表現力が素晴らしくて、
プログラムの中でも、助走してる感が全然ないのでそこが素晴らしいと思う

(自分の目標は)
2年生で、競技生活が残り少ない中で、ユニバーシアードに出場するのが目標!



(貴重な情報ありがとうこざいました)ニコニコ



本日の新聞

日刊スポーツ

{881FD26C-9916-44E2-A027-F8021D03711A}

羽生くんのコメント
{70B8E8AE-5055-4378-AFC6-56C18EC9B943}

強い気持ちを持って日々過ごしている・・
これからも努力を重ね
自分を超え続けたい!!


元気な姿を見せてくれそうですね\(^-^)/




晴天の空と咲きかけのろうばい
{C77D2224-EC2A-4773-872B-8ADC98BC3D0A}


寒いですけど、皆様もお元気で!ニコニコ