試飲し過ぎて美人大使とお昼寝?編~ますもとあさしの飲んだくれ人情劇場~ | 【飲み行こ新潟♪】~ますもとあさしの、飲んだくれ人情劇場~

【飲み行こ新潟♪】~ますもとあさしの、飲んだくれ人情劇場~

 全国のおいしいB級グルメ探しや、酒場放浪が趣味です(笑)また、出会った方々との一期一会を大切にしながら、新潟のイベントや魅力あるお店紹介を中心に、定期的にblogを発信していマス(*^ー^)


今回お伝えするのは、フードメッセin新潟2017クラッカー

「本州日本海側最大の食の国際総合見本市チューです。




これは何かキラキラ新しい一期一会キラキラがあるのでは?と。

早速、Lets Go🏃💨






会場は、新潟市中央区にある(朱鷺メッセ コンベンションセンター)


三日間の日程で開催されました♪





雨も上がり、日の光が差し込む朱鷺メッセの廊下を進む走る人


右手には、「日本一長い川」信濃川も見えマス!





受付を済ませて、いざ突撃🏃💨


会場を上から見ると、こんな様子↑





400社以上が出店ポーンしているため。

どこから回ったら良いのかな?と迷っていたら、、



オーマイガー😱






こんなブースを発見❤

ラベルやコースターが、オシャレなbeer生ビール




聞けば、色々試飲O.K.だったので⤴


個性派のクラフトビール、あれこれ頂きましたニヤキラキラ






火に油が注がれ?勢いに乗ってきた私( ̄∇ ̄)


生ハムと泡が置いてある、隣のブースへ転戦走る人




             ↓おおばやしあきら
出会った方は、小林旭ならぬ「大林 旭」さん(笑)
             

このイベントの為、埼玉県から来られたそうです!






この生ハム↑は「カストロゴンザレス」と言って、

激レア~⤴テテテテーン♪
↑モンスト風(笑)


しかも、美味い~ラブ





更にCAVAのスパークリング白ワインをも、飲試飲できちゃう!


し・あ・わ・せチュー






更に進みマスと。新潟が世界に誇るビール↑


「スワンレイクビール」こしひかり仕込みチョキを、試飲!

(↑散々飲みまくってますがウシシ




やっぱり完成度が、違いますねキラキラ






更に、

ズンズン走る人

ズンズン走る人と進むと、、Oh(゚ロ゚)!




「スモー薫」のブースに、いたいた💡


おちゃんぽんこと、小橋店長デレデレ
(↑新潟駅クラフトビール館店長です)






(はい!マスさん注文は?びっくりと、

ブラックジョークでお出迎え(笑)




実はこの二日後、入籍されて~ドキドキ

結婚おめでと😆






日本で最初にスキーを滑ったという、レルヒさん↑

彼の一押しのブースは、こちらウシシ






南魚沼にあるブルワリー、

「ストレンジブルーイング」



最右翼が作り手の、佐藤さん。今はまだ、新潟市では飲めませんが汗

(是非、見学に来て下さい!)と言われましたにひひキラキラ






でも、本日はイベントなのでキラキラ


まだ新潟市では飲めないコレ生ビールを、

「200円」で試飲出来るのでニヤキラキラ




遠慮なく、、




🍺×4杯?!

※あくまでも、私は試飲レベルですアップ(笑)





そんな私に。

観光親善大使と、二人っきりchanceラブラブ




→でも私、沢山試飲してたものですから。


→彼女も業務多忙だったから。


→すっかり二人で、寝てしまいました?




って、違ーーーーうゲロー

二人同時に目を閉じるという、、「奇跡」の一枚!

これも、良い思いでかと~チョキ




最後に。このイベント、とっても×2堪能したみてぇ~ですw(≧▽≦)w






あぁ人情の華が咲く。

夢を肴に酒を飲み、一期一会に感謝して。

本日も皆様にとって、酔い日でありますように。






~END~




本日のお店情報は↓文字をクリック
フードメッセin新潟2017






新潟市でこのようなイベントが出来るのも、農業特区だから?キラキラ





「私の紹介するお店、失敗しませんので😏


と言えるような(笑)blog作りのため。今後も取材?続けて行きますので!

皆様応援の程、よろしくお願いしマスm(__)m







なお、感想や意見などお気軽に連絡下さい♪

直接連絡するには↓文字をクリックで簡単返信!

take.a.easy119@gmail.com



新潟の魅力を伝える、飲んだくれブロガー」こと、

ますもとあさしでした♪