個性派ウィスキーは、正露丸の香り(゚ロ゚)!?編~ますもとあさしの飲んだくれ人情劇場~ | 【飲み行こ新潟♪】~ますもとあさしの、飲んだくれ人情劇場~

【飲み行こ新潟♪】~ますもとあさしの、飲んだくれ人情劇場~

 全国のおいしいB級グルメ探しや、酒場放浪が趣味です(笑)また、出会った方々との一期一会を大切にしながら、新潟のイベントや魅力あるお店紹介を中心に、定期的にblogを発信していマス(*^ー^)


今回はウィスキー大好きな仲間と、スワンレイクビール生ビールを飲んでたのですが、、


ふとした話しで、ウィスキー談話が盛り上がると。



「う~ん、モルト飲みたーい❤」

ってなる、、これ必然(笑)





そこで。今回紹介する場所は、こちら↑


新潟市の歓楽街、古町にある(古町クラフトビール館)の二階。

「ジャッキーブラウンチュー





「Malt Bar」の名前に偽りなし!?

多くの個性派ウィスキーが、ズラリ(ノ^^)ノ



そんな沢山の個性派の中から。

マスターの安藤さんに、厳選したものを選んでもらいましょう♪





まずは、この二つから。


ウィスキー発祥の地、アイルランド(●´ω`●)
その逸品リキュールの一つ「カネマラ」(写真右)と、


アイラの代表格の一つリキュール
「ラガヴーリン」(写真左)

どちらも、程よい?ピートの個性光りマス♪



それぞれの特長紹介は、下の文字↓をクリック





マニアなモルト好きなら解る、この↓方程式。

臭み=旨味♪

そんな、正露丸の香り満載の個性派が、コレ😆




髭のオジサンが、グゥーッゲローって顔してるラベルの「BIG PEAT」(写真右)

シャープな外観からは想像できない最強のスモーキー感ポーン「OCTOMORA」




髭のオジサンがグゥー顔(笑)の方は、ブレンドしたタイプ。

シャープな外観の方は、ピート感がハンパないチーン





まあ、どちらも超個性派😁


それぞれの特長紹介は、下の文字↓をクリック





激しい個性派が続いたので、ちょっと一休み?


正統派スコッチウィスキーお願い

「バランタイン30年」


お手頃価格、、、とのことで叫び二人で分けて嗜む(笑)





まるで、バニラを思わせる味わい♪

うーん、、リッチな感じですキラキラ



特長紹介は、下の文字↓をクリック




日本のウィスキーも、なかなかやりマス!と、

ジャパニーズウィスキーリキュールも登場です♪



完成度が高ーいラブ
山崎12年の格上、18年は別格(ノ^^)ノ


ブレンデッドも負けてはいません(=^..^=)ミャー
響17年も、上品です♪









最後にコレも飲んでいってと、、(●´ω`●)

泡アワワ~♪






泡+バニラアイス=タマランチ❤

つまり、、
サパー+甘味=niceマリアージュ

ですね~(笑)




あぁ、幸せな一時。楽しんだな~と、名残惜しんでいたその時。

隣に座られたお客様から(これも、飲んでみてよ♪)

と、嬉しいお誘いが😍




本場スコットランドに引けをとらない、台湾のウィスキーリキュール「KAVALAN」

チョコレートのような甘い香が👍✨



初めて飲みましたが。

台湾でも、こんなに美味しいウィスキーが有るとはラブ

お隣の方に、感謝ですね(o^^o)



特長紹介は、下の文字↓をクリック




本日は気さくなマスター、安藤さん(写真右)に

すっかりお世話になりました。



心配のお値段の方も、良心的価格で~デレデレ

感謝m(__)m







知識あるマスターからカウンター越しに。


ウィスキー談話を聞きながら、実際に味わう。


そんな一時、皆様もいかがですか?



~END~



あぁ人情の華が咲く。

夢を肴に酒を飲み、一期一会に感謝して。

本日も皆様にとって、酔い日でありますように。



詳細情報リンクは↓文字をクリック
「世界中のウィスキーを堪能できる幸せ♪


店長の(個性紹介)を聞きながら呑むウィスキーは、
超タマランチ(^^)v


だから思わず、次から次へと知りたくなり♪
即、その個性を試してみる酔っ払い、、のでした(笑)





こんなお店や㊙情報、お伝えしマスので♪

お気軽に!コメントor下記アドレスまで連絡下さい(●´ω`●)

ポチッと文字押すと、簡単返信!
aka-vitz119@docomo.ne.jp



新潟の魅力を伝える、飲んだくれブロガー」こと、

ますもとあさしでした♪