日本で二台目✨「レストランバス」を体験♪編~ますもとあさしの飲んだくれ人情劇場~ | 【飲み行こ新潟♪】~ますもとあさしの、飲んだくれ人情劇場~

【飲み行こ新潟♪】~ますもとあさしの、飲んだくれ人情劇場~

 全国のおいしいB級グルメ探しや、酒場放浪が趣味です(笑)また、出会った方々との一期一会を大切にしながら、新潟のイベントや魅力あるお店紹介を中心に、定期的にblogを発信していマス(*^ー^)

皆様、「レストランバス」をご存知でしょうか?


※ザックリと紹介↓
これまで1号車は、オープンルーフを活かし、新潟市や東京・お台場、沖縄で運行されました。
今回の2号車は、九州・阿蘇地方でもレストランバスツアーを実施。
四月から、新潟でのコース提供を展開しているのです。




そんな「レストランバス」を体験する機会がありましたので♪

報告させて、頂きマス(^_^)ゞ




後ろからパチリ。

本日は、満席となってマス~口笛


※ザックリと車両スペック紹介↓
2号車では海外からの観光客を意識し「祭り」をテーマに、外観は花火をあしらったデザインを加え、車内には暖簾や提灯、畳調シートを新たに採用している。装備や機能は1号車と同じ。定員は乗客のみで25名。






まずは、添乗員さんの紹介から♪

笑顔が素敵な元BSNアナウンサーの、松井弘恵さんチュー


小中学の母校が同じで、産まれた病院までも?!奇遇ですね~♪




いよいよ、バスは出発バス💨


まずはお通し?新潟名物の「柿ピー」を摘みに、

「新潟に乾杯」ビールで、乾杯生ビール




だんだん日が落ちて、、


信濃川に映る夜景ラブ


それを眺めながらの生ビール赤ワイン日本酒



最高でしょ?😆





あっ、、、コレ?追加注文の品です♪


本日は、私たちの飲みっぷりを見越して、、(゚Д゚;)?!

alcoholを、沢山バスに積み込んでくれたそうです(笑)







さて、最初の到着地で散策&トイレ休憩。

夜の信濃川の眺めがバッチリの「みなとぴあ」



綺麗な夜景に、
運転手さんもうっとり❤です(笑)




夜景は素晴らしい爆笑

普段見慣れた風景でも。日中では見られない顔を、見せてくれマス♪




そんな中、真保シェフはというと。


(バスが停車中しか料理が作れないルール)ポーンのため。

一品目の料理に着手していた!のでした💦




そして出てきた一品目は、こちら↑

「越の鶏のガランティーヌ ~旬の春野菜と共に~」


・旬の春野菜が美味い!
・鶏に、シェフこだわりの塩orソースがGood👍


使う洋食器にも、こだわりを発見o(^-^)o


燕・三条の伝統技術を駆使した洋食器で、
このフォーク&ナイフが、使い易いナイフとフォーク

ちょっとカーブしてたり、、分かります?作者の名前も入ってました👍



そんな料理を味わいながら、バスは次の目的地へ。





その出発前。


天井openは凄い魅力キラキラなのですが。
この時期の夜の新潟市は、まだ寒い😰

そこで一端、天井を閉鎖でーす(^^)v




こんな感じで↑割と簡単グッド!
(シーポイントの鈴木さん、上に下にと大活躍です♪)

急な天候の変化にも、バッチリ対応できマース(●´ω`●)





寒さも無くなった所で、ツアーは進み。バスは信濃川の下をくぐり抜ける(沈埋トンネル)の、

「みなとトンネル」を通過してバス


新潟空港付近の、(航空自衛隊・特殊救難隊基地)前にて停車です。



ここで、新潟空港の夜景を見ながら。

福岡から到着する飛行機を、、飛行機

「待つの❤
byブルゾンちえみ風に(笑)


でも、、


来ない、、、(^0^;)

 
35億?(笑)




仕方なく新潟空港へと向かった御一行。
確認すると、福岡便に「遅れ」の表示が出てましたえーん



着陸風景見れず、残念ではありましたが。

トイレ休憩と新潟空港散策タイム♪この間にバスでは、

「メインディッシュ」を作成してマス😊





「雪室熟成ジャガイモのニョッキ ~佐渡黒豚のポルペッティの煮込み~」

真保シェフ、こだわりのメインディッシュ。

・ニョッキの食感タマランチ✨
・佐渡黒豚が美味すぎて、wineが止まランチ(笑)

既に、大満足ですわ照れ




そんな贅沢な一時を、新潟空港で迎えたところで。

バスは最終経由地へと向かって行きますバス





最終経由地は、こちら↑

「新潟市工場夜景キラキラ


新潟市の工場地帯も、夜になるとこの様に一変にひひ

なんでこんなに、綺麗なのかしら。飲み過ぎたから?(笑)

工場夜景に別れを告げると、いよいよ旅は幕を閉じマス。




色々な夜景コースをたどり、新潟の食材を楽しむ。

楽しい時間は、あっという間でした。


この「レストランバス」

暫くは、新潟にて活躍するようです!

皆様も是非一度、乗車してみてはいかがでしょうか?




~END~



あぁ人情の華が咲く。

夢を肴に酒を飲み、一期一会に感謝して。

本日も皆様にとって、酔い日でありますように。



詳細情報リンクは↓文字をクリック
レストランバス2号車の紹介


新潟空港




新潟の景色を、バスの上から楽しめる「レストランバスチュー



仲間と行っても。大切な人と行っても。
大満足~(^^)v

だから思わず、飲み物を追加注文?!、、してしまったのでした(笑)





こんなお店や㊙情報、お伝えしマスので♪

お気軽に!コメントor下記アドレスまで連絡下さい(●´ω`●)

ポチッと文字押すと、簡単返信!
aka-vitz119@docomo.ne.jp



新潟の魅力を伝える、飲んだくれブロガー」こと、

ますもとあさしでした♪