ぶらり人情横丁編 ~ますもとあさしの飲んだくれ人情劇場~ | 【飲み行こ新潟♪】~ますもとあさしの、飲んだくれ人情劇場~

【飲み行こ新潟♪】~ますもとあさしの、飲んだくれ人情劇場~

 全国のおいしいB級グルメ探しや、酒場放浪が趣味です(笑)また、出会った方々との一期一会を大切にしながら、新潟のイベントや魅力あるお店紹介を中心に、定期的にblogを発信していマス(*^ー^)

 昨日はお昼から、母親の実家が営んでいる豆屋も並ぶ、本町の(人情横丁)へ


お腹も減ったので、、

小学生の時からお世話になっている、
(信吉屋)で、ワンタンメンを食べる♪





(人情横丁)の名に恥じない、おじさん&おばさんが元気いっぱいのお店✨

(おに~さん、いらっしゃい)と、いつもの挨拶です





ワンタンメン中盛り!

もはや何も言わなくても、コレが出てきま~す(笑)

さすが、長年の掛かり付け店✨

この新潟市内系!と言われる、あっさりスープと

手ごねの自家製ワンタンメンが、

まいう~(^^)v





その並びにあります(笠原豆店)。

母親の実家は、、

新潟市最後の、豆屋なのでーす。

写真におかんが、チラリと写る(笑)





夜もラーメン!?

チャーシューや武蔵)にて、限定品を食べる、、

やっぱり、、

(辛味噌)食べれば良かったかな
、、( ̄。 ̄;)





今日は宅飲み!

よーやく、開始。

フルクラのぽんさん、から年末購入しておいた、

(常陸ネスト)

セゾンでも、なかなかクセがありマス~(^^)v





これは実家で正月に飲んだ、、

(竜馬)

麦焼酎なのですが、凄い個性派✨

こういう自己主張、好きですね~(*^。^*)





ラストは、東京のwhiskey博で気に入ってネット購入したこれ。

(オールドプルトニー)

どことなく、林檎のような味わい!

私、シングルモルトが好きなので
、、(≧▽≦)



そして今日も、息子の宿題を見ながら、、

飲みながら、、?!

夜が更けていくのでした✨



あぁ人情の華が咲く。

夢を肴に酒を飲み、一期一会に感謝して。

本日も皆様にとって、酔い日でありますように。



最近、お洒落なお店教えて!

県外の人言われ。
紹介したところ、大変喜んで頂きました✨
そんな情報も、シェアしマス(*^。^*)

コメントして頂くか、下記アドレス↓まで連絡下さい!
aka-vitz119@docomo.ne.jp

新潟の魅力を伝える、飲んだくれブロガー」こと、
ますもとあさしでしたm(__)m