蜷川実花の感性+飲んだくれの肝性=?編 ~ますもとあさしの飲んだくれ人情劇場~ | 【飲み行こ新潟♪】~ますもとあさしの、飲んだくれ人情劇場~

【飲み行こ新潟♪】~ますもとあさしの、飲んだくれ人情劇場~

 全国のおいしいB級グルメ探しや、酒場放浪が趣味です(笑)また、出会った方々との一期一会を大切にしながら、新潟のイベントや魅力あるお店紹介を中心に、定期的にblogを発信していマス(*^ー^)

昨日は仕事で、寝ず甚八でした?!

、、つまりは、余り寝てないのでーす。

だから?必然的に、、?!

ぶらり、、


上がり酒~ヾ(≧∇≦)


なのです(笑)





この素晴らしい(蜷川実花)さんの写真から、

本日のblogはstart~





まずはlunch開始の時間まで、、

仕事、仕事

はい!お店開店時間来たから~、、撤収。


となれば、

向かうは、、

新年明けましておめで、、
ホッフェンヴァイセ~(^^)v

(笑)




お決まりの(ジャーマンプレート)

これで、千円ドリンク付き✨

まずは、腹ごしらえ完了( ̄∇ ̄)






9%のホッフェンはき、、効きマス

ほろ酔いで萬代橋を渡り、

次は

(肝性?!)



いやいや、まだです

今は、(感性!)

刺激する時です!





(蜷川実花)

、、って漢字!

皆さん読めますか?


私、、、

恥ずかしながら、、

アブカワ!

って読んでました、、( ̄。 ̄;)






これは撮影の場所。

この先は、とってもディープな世界。

(にながわ みか)さんの、

個性派な世界観に浸りました。





そこから徒歩で、

日本一長い川!※手前味噌m(__)m


の、信濃川✨に架かる、(柳都大橋)を対岸まで渡り、、


新潟の卓球&バドミントン関係者なら、知らない人はいないという老舗(^^)v

(サイトウスポーツ)で、卓球のラバーを新調✨





更に、

地盤の悪い新潟市唯一?!

の地下街。


(西堀ローサ)を通過





たどり着くは対岸にある、新潟市のシンボルタワービル

その名も、、next21)


ここスワンレイクビール直営店の(結)でどっぷりと?!


(肝性!!!)

に浸るのです(笑)





卓球関係者なら分かる事なのですが。

この左のラバー1枚で、

8000円程なのです~(゚ロ゚)

私は両面あるシェークスタイルなので、二枚貼らないといけなくて❗

クラフトビールに換算すると~(ノД`)

、、(ノД`)(ノД`)



いや、、計算したくない(笑)


ヘタで技術もない!だから、、

道具に頼る訳なので(笑)



さて、

本日もそろそろ、、

詰めの時間となりました。




宝くじが当たったら、

購入予定のタップたちに別れを告げて。







偉大なる、箕面ビールの、
 
故・ヒデジさんに敬意を示し。

作られるクラフトビールに感謝しながら。





結果。

私の身体と肝臓が続く限り、、

ひいき目なく、

ただ素晴らしいお店と、

素晴らしい接客のお店を追求して。

今後とも、放浪しようと思いマス!(^^)!



あぁ人情の華が咲く。

夢を肴に酒を飲み、一期一会に感謝して。

明日も皆様にとって、酔い日でありますように。




最近、お洒落なお店教えて!

県外の人言われ。
紹介したところ、大変喜んで頂きました✨
そんな情報も、シェアしマス(*^。^*)

コメントして頂くか、下記アドレス↓まで連絡下さい!
aka-vitz119@docomo.ne.jp

新潟の魅力を伝える、飲んだくれブロガー」こと、
ますもとあさしでしたm(__)m