今日は起業仲間の

 

星詠みびとNocco 明万記子

こと

のっこちゃん

との月イチミーティングの日。

 

 

いやぁ、今日も楽しかったー💕

4時間近く喋り倒して、心地よい疲労感🤣

 

今まで打ち明けられず自分の中にしまっていた

あんなこと、こんなことまで話しまくって

スッキリ爽快✨✨✨

 

やっててよかった公文式💮(バイトだけど🤣)

持っててよかった、星という共通言語🌟

 

のっこちゃんも楽しんでくれたようで

●の●●で一目瞭然だったよう⬇️

 

私も●●見てみたいー❤と思ったけれど

残念ながらわからなかった。

今度会えたら伝授してもらうのだー🌟

 

私にとってののっこちゃん

星詠みびとというより完全に癒しびと黄色い花

 

のっこちゃん、いつもありがとー星星星

 

 

 

 

 

 


ドキドキドキドキ

 

 

 

私は大体の占いで

 

大器晩成型ガーン

 

と言われるのだけど

それが若い頃は嫌でイヤで。

 

今も嫌です‼️そんな私は29歳🤣

 

 

 

晩成って、文字通り

年にるの⁉️

 

晩年って、晩年って

それっていつの話なのー⁉️

 

 

 

 

 

そんな私だったので、図らずも

下積み時代と言うんだか

下働き時代が長かったの。

 

 

 

ということで、長年培った

私の処世術シリーズッ笑

 

 

 

 

今の職場で勤め始めて

ようやく1ヶ月ちょいが経過。

 

 

 

入りたての私たちは先輩方に

 

新人さん

 

と呼ばれる、まだまだ研修中の身。

 

 

 

まぁ、新人っていっても

ピッチピチの人はおらず

 

みんな同じような妙齢🤣

なんだけどね(29歳ラブラブ

 

 

 

でも、入りたてに変わりはなく

そういう立場の時の私は

ついつい

 

シンデレラー

(CINDERELLAR)

 

してしまい…

 

公務員時代に身に付けた処世術を

遺憾なく発揮しちゃうわけよ。

 

 

 

 

 

私の公務員時代はずっと

シンデレラーな時代でもあって。

 

 

 

卒配(ソツハイ)といって

特殊学校🤣を卒業して

第一線に配属されてからは

 

朝早くに出勤して

 

職場や車の掃除ピリピリ

上司や先輩へのお茶出しピリピリ

仕事道具の準備ピリピリ

 

…etc.はぜーんぶ

新人である卒配の仕事。

 

 

もう、ありとあらゆる雑用を

やらねばいけないわけで。

 

 

そして、この公務員時代に

 内弁慶で出不精なこの私が🤣

 

できるできないに関わらず

やったことがない仕事も

やりたくない仕事ですらも

 

私がやります‼️

やらせてください‼️

 

 

…とアピールしまくって

 

フットワーク軽く

積極的に動くこと

 

を自然と身に付けていったの。

 

 

 

というか

身に付けざるを

得なかった…。

 

 

 

そうじゃないと先輩方に

 

 

あんた💢
やる気あんの?

 

…なんて干されてしまう

そんな世界だったから魂

 

 

 

だから、今の職場でも

そんな習性が未だに

働いちゃうのよね…。

 

 

 

私にはまだ無理だなとか

難しそうな案件だなと思っても

 

サムネイル
 

○○さんも

やってみます?

 

なんて、先輩方に言われたら

 

 

あ、ハイ‼️

もちろんです‼️

やりたいですっ‼️
やらせてください‼️

サムネイル

 

なんて、秒殺で返しちゃって

難し過ぎて居残り勤務…うずまき

 

という羽目に遭っちゃうことも

あるあるなわけだったりして。

 

 

 

 

 

まぁ、全ては

自業自得なんだけどね魂

 

 

 

…続きます。